※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

スマホのポータブル充電器について。充電器自体を充電フルにしてスマホ…

スマホのポータブル充電器について。
充電器自体を充電フルにしてスマホに繋いでも、スマホの充電ができません😭なぜですか?初めて使います。

コメント

あかね

横のボタン押してもできませんか?

• M

M

はい😅横のボタン押したらバッテリーの青いランプがつくだけでスマホには充電行きません、、、

• 7月10日
  • あかね

あかね

充電の線裏返してみても出来そうにないですかね💦

• 7月10日
  • M

M

できないです😭
    数ヶ月前に購入して、その時フル充電してそのまま放置したのがいけなかったのでしょうか、、、
    防災グッズとして購入して、今日たまたま思い出してまたフル充電して、試しにスマホ繋げてみたらできませんでした、、、
    高い物なのに残念すぎます💦

• 7月10日
  • あかね

あかね

たぶん放置したのは関係ないと思います🤔
    私もほかのモバイルバッテリーですが買ってしばらく使わないとかやってますが普通に使えてるので💦

今思い出したんですけどたまにモバイルバッテリー使う時に充電するにはスマホのロック解除してくださいって出る時があるんですけどロック解除とかしてみても無理そうですか?💦

• 7月10日
  • M

M

ロック解除しても無理です💦
    バッテリーの横のボタン押すとバッテリーの↑画像の点々のところが青く光るのですが2秒くらいで消えるんですが、これはバッテリーの中の充電が足りてないということですか?

• 7月10日
  • あかね

あかね

多分すぐ消えるのはスマホと繋がってない状態だからで4つ光るのであればバッテリー残量は多いことなので大丈夫だと思います!(他のモバイルバッテリーでも繋がってないとすぐ消えるものあります)

下の方への回答見ましたが2はtypeCのケーブルをお使いなのかな?と思うのですがもしかしたらそっちはモバイルバッテリー充電用でスマホを充電するならUSB側に刺さないといけないタイプの可能性もありそうです💦

• 7月10日
  • M

M

なんほど🤔
    iPhone12 Proなんですが、USBタイプのケーブルに対応してないので、別途買わないといけないのかも⁉️え、めんどくさいですねー💦そこまでして防災に備えるのって、、、って思ってしまいます😅
    明日、ELECOMに問い合わせてみます🙇‍♀️

• 7月10日
  • あかね

あかね

私も12mini使ってるんですが今まで使ってたUSBのやつがそのまま使えるので使ったままなんですが12に変える前に使ってた物はもう残ってないですかね?💦

• 7月10日
  • M

M

ありがとうございます😊
    前はiPhone7で、USBタイプなのですが、スマホに挿す方の穴のサイズが違うんですよねー💦
    規格、揃えてほしいですね😅
    とほほ

• 7月10日
  • あかね

あかね

主人も7シリーズから12proシリーズに変えたんですがいままでのlightningの充電器使ってるんですが違うんですか!?😳

• 7月10日
  • M

M

おおおお‼️
    スマホの穴、同じサイズでした‼️笑

いろいろ差したり抜いたりし過ぎて混乱して勘違いしてました💦(写真見て下さい(笑))

そして、iPhone7の充電コードでELECOMバッテリーで今のiPhone12Proも充電できました💕
    解決‼️

本当にありがとうございます😊

• 7月10日
  • あかね

あかね

ごめんなさい写真みてこれはややこしいって笑っちゃいました🤣

解決できてよかったですー!!(∩´∀`)∩ワーイ

• 7月10日
リリ

私が使っている充電器は
横に付いているスイッチを押さないと充電が始まりません😵
そちらの充電器はスイッチとかはないですか🙂?

• M

M

スイッチあるのですが、押しても青いランプがつくだけでスマホへは充電が行きません、、、

• 7月10日
  • リリ

リリ

どうしてでしょうね🥺
    差込みは2口ついてますか?
    もう片方はどうですか😵?

• 7月10日
  • M

M

一つはUSBを指すタイプの穴①、もう一つはスマホの充電ケーブルを指す穴②で、私のスマホは①のUSBタイプ間の穴は対応してないので②の穴からケーブル繋げてますがダメです、、、
    数ヶ月前にフル充電して放置したのがいけなかったのかな🤔
    防災グッズという意識だったので頻繁に使うということをしませんでした、、、

• 7月10日
  • リリ

リリ

その充電器でスマホを充電するのは初めてということですよね🤔?

もしかしたらスマホへの充電は①の方を使わないとできないってことですかね😭
    その充電器とスマホを繋げることができるケーブルを買わないといけないのかな…と思いました🥺

私が使ってる充電器(メーカーは違いますが)は本体の充電用と充電器からスマホを繋ぐケーブルは違うのでそんな感じなのかもしれません😔😔

お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 7月10日
  • M

M

ご丁寧にありがとうございます😊
    上の方からも同じような回答を頂いたのでそうかもしれません💦
    明日ELECOMに問い合わせてみます🙇‍♀️

• 7月10日
  • M

M

ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月10日