※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で流産する際、必ず出血するわけではありません。5週1日での出血がない場合でも、息子の言葉に不安を感じるのは理解できます。火曜日の診察で安心できるかもしれません。

妊娠初期で流産になる場合は、必ず出血するのでしょうか?
5週1日で特に出血などないのですが、息子が「お腹の赤ちゃんいなくなった。女の子お空行った」って言うんです。
すごく不安になってます。
子供の言うことは当たるとよく見るので、本当にいなくなってしまったのかなと気が気でなりません。
次の診察は火曜日、体外受精で授かりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

けいりゅう流産だと出血や腹痛がない事もあるそうです。

はじめてのママリ🔰

切迫流産?は出血したり腹痛が…って感じですが 心拍止まっちゃうのは 腹痛も出血もないので 気付かないみたいです。 先日、私の知り合いが
検診いったところ 稽留流産で、全く気付かないうちだったので凄い悲しんでました😭
でも初期は誰にでも可能性はあって、お母さんのせいではないので…そこは覚えておいてくださいませm(_ _)m

deleted user

必ず出血するとは限らないみたいです。
人にもよりますが、私は2度流産してますが、どちらも悪阻が軽く、ダラダラと少量の茶おりが出てました。腹痛はなかったです。

どうかお腹の中で元気に育ってますように…😫❣️❣️❣️

deleted user

2回初期流産した時はどちらも大量出血
(胎嚢のみ確認後に流れた)
稽留流産の時は自覚症状(出血など、なかったです。)

ママリ


皆さま、まとめてのご返信失礼します。
今日診察に行って、胎嚢は先週よりも大きくなっていました。
とりあえず、来週の心拍確認まで赤ちゃんを信じて過ごします🥺✨