※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

4歳の長男が泣きやすく、唸り声がうるさい。ストレスで冷静に対応できず、怒りが募る。発達障害の可能性も考えているが、特性は見られない。毎日のストレスで体調不良。子育てのつらさに疲れを感じている。

長男へのストレスが溜まってつらいです。
4歳ですが、すぐ泣く、唸る、一回泣くと長い。泣き声、唸り声を毎日聞いていてストレスです、聞きたくありません。ストレス溜まりすぎて、泣いたら冷静に対応できません、怒ってしまいます、そしてまた泣く、悪循環なのは分かってます。
落ち着いてこっちから話したとしても、泣き止むまでにかなり時間がかかります。
正直発達障害じゃないかと思ってます。
あと同じことを何回も言ってきます。しつこいです。
あとは理解能力が低いと思います。
4歳がどのレベルかわからないですが、理解できてないことが多いと感じます。
それ以外はとくに発達障害だろうという特性は見られません。
なので発達障害だとは言い切れませんが、そうとしか思えないくらいすぐ唸る、泣く、とにかくうるさいです。
毎日毎日ストレスで私自身体にも色々不調が出てきていて、つらいです。
離れたいと思ってしまいます。人生やり直したいと思ってしまいます。子供がいる人生はこんなにつらいものなのでしょうか。平日は仕事してますが、土日も休まる日がありません。むしろストレスです。

コメント

deleted user

とりあえず発達相談予約してみるべきかと!

うちの次女もそうです。
すぐ泣く、言われてすぐ行動しないできない、奇声を発する
嫌で嫌で、親として最低かもですが発達障害と言って欲しくて、発達相談→発達検査しました。
専門の人に見てもらって、次女の特性?特徴?、どんなことが苦手でどんなことが得意なのか、教えてもらいました。
今までただ漠然と、
話が通じない
すぐ泣く
奇声を発する
とイライラしていたもののほとんどに、理由があることにやっと気付けました。
まだ診断はおりてなくて、ここから様子見ていくようですが、少し生活しやすくなりました!
もちろんイライラして怒鳴り散らすこともありますが....

すぐ実施できるアドバイスでなくてすみません。
お気持ちすごいよくわかるのでコメントしてしまいました。

もふ

うちの長女もそうです!
口がたつのでめちゃくちゃイラつきます。
でも、平日は慣れない幼稚園で頑張って来てやっと安心出来るお家に帰って来たのでグズったり唸りたくなりますよね😅
うちは泣いたら、放置して様子見ます。ものすごく酷く泣きますよ、吐きそうになるほど。
でも、本人もパニック状態なので
泣き止んで、ママって言ってくるまで待ちます。それでもダメなら数分後待って
ぎゅっと抱きしめてあげてはいかがでしょうか???
うちはこれ1番効きます!!ぜひやってみてください👍🏻

同じ事、何回も言いますよ、とてもしつこい!!
下の子もいるので2人見なきゃで余計にイライラする!!

アドバイスになっていないような気がしますが1度試してみてください😄
抱きしめて頭撫でるのもアリです👌👌