※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離れて暮らしたいと考えています。単身赴任してもらいたいです。…

旦那と離れて暮らしたいと考えています。
単身赴任してもらいたいです。
旦那の仕事は2〜3年に一回転勤します。

今年の2月に転勤の為新しい場所で家族3人で引っ越してきました。

転勤はこれで2回目です。
ですが、転勤して旦那の仕事の量が明らかに増えました。
あ、不倫とかではないです😅
前は週2日は休みがあったのですが、引っ越してきてから週1日休み、又は休みがない日もあります。
夜も帰ってくるのが遅いです。22時か23時帰宅です。
朝の8時〜夜22時まで基本仕事です。
平日などは15時〜22時までとかの時もあります。
ですが息子は保育園、私は朝から仕事なので、基本会いません。
旦那が帰ってくる頃には私も息子も寝ているので、最近全く会話してません。
土日祝も100パー仕事です。

一緒に暮らす意味あるのかな?と最近思います。
新しい環境に子供も慣れてきた頃ではありますが、正直、私は慣れてないです。すぐ慣れると思ったのですが、新しい職場といい何かストレス半端無いです。

最初に3人で暮らしてた場所に戻りたくって仕方ないです。
その時の職場が1番楽しかったです。

子供と2人で最初の場所で暮らした方が楽しいだろうな〜
友達もいるし、家族とも近いし、、って毎日考えてます。

でも多分、夜中とか無性に寂しくなるんだろうな、、とも考えます。

旦那が単身赴任されてる方の意見をききたいです。



コメント

より

10年間帯同して、今は単身赴任です。私はやっぱり寂しいです。友達でも家族でも埋められないものがあると思ってます。夫でなきゃダメだなって部分が。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり寂しいですよね、、

    • 7月10日