※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新しい職場でコロナ感染者と接触。保険証がない状況で治療費負担。扶養に入れば返金されるか不安。返金の条件を教えてください。

保険証がないコロナ感染について教えてください😭😭😭一昨日職場の人にコロナが出ました。新しい職場だったのでその方が教育係でほとんど一緒にいました。ついに私も熱が上がってきました😭転職したばかりで旦那の扶養に入る為、元職場に離職票をお願いしているところで、扶養にも入れていないし、保険証もありません😭
この場合全額払うのは分かるんですが、扶養に入って保険証が手元に来たら返金されるのですか?🥺🥺💦💦分からない事だらけで不安です😭教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

返金されますよ♡大丈夫です!
保険証がない理由を病院の受付で話してくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫なんですかね?🥺🥺💦💦
    下の方の意見もあって、よく分からないのですが、、😭😭

• 7月10日

戻ってきますよ😌
扶養がいつからであっても、どちらにしても空白の期間は作れないので、空白があるのなら国保に入ることになるけど、医療費は国保でも戻ってきます😌
普通は離職して扶養の手続きをしているのであれば空白がないように手続きしてくれるはずなので心配いらないと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😭❤️💦明日安心して受診できます😭ありがとうございました😭

• 7月10日