※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【内祝いについて】皆さんのご意見を聞かせてください!この間出産したば…

【内祝いについて】
皆さんのご意見を聞かせてください!!

この間出産したばかりで、学生時代仲良くしていた6人グループのうち、私を省いた5人全員それぞれからプレゼントを貰いました。
みんなに【育てるタオル】という少しお高め?なタオルを内祝いで贈ったんですが、5人のうち1人から貰ったプレゼントがベビー用のフード付きバスタオルでした。
バスタオルを貰って、ブランドは違いますが内祝いのお返しもタオルを贈るのはおかしいでしょうか?
同じグループの他の友達はみんなブランドが同じタオル(色違い)なのに1人だけ変えるのもどうかと思うのですが、タオルではない別のものにした方がいいでしょうか?

ちなみに……タオルでないものにする場合、4000円相当で何かいい物はありますか?(お菓子は出来るだけ避けたいです。)
贈る友達は独身で20代前半です。

コメント

ぴぴ

友達みんな統一してるならいいと思います!
気になるならみんな一緒にしたから~と一言その子には伝えるとかですかね🤔🤔

• ママリ

ママリ

数ある質問の中から答えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とっても参考になりました!
    プレゼント買ってきます🎁

• 7月10日