※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたら里帰りするか悩んでいます。実家にはエアコンがなく、犬も飼っているため、快適な環境で赤ちゃんを育てたいと考えています。皆さんはどうしますか?

里帰りについてです。

私の実家と旦那の実家は車で10分くらいの距離にあります。今は新築の家に住んでいます。家からお互いの実家までは40分くらいです。

旦那の親に赤ちゃんが産まれたら大変だろうから実家に里帰りしたらと言われました。その時、お互い実家に帰ったらいいんじゃない?と提案されました。旦那の両親もその方が赤ちゃんに会いに行きやすいなと思ってるみたいです。

予定では私の母に家に来てもらってサポートしてもらうつもりでした。実家にエアコンがないので暑いし、犬も飼ってるので、私的には家で赤ちゃんをみたいなと思ってます。

初めての出産育児です。
皆さんなら実家に里帰りしますか?

コメント

ぷう

エアコンないのは無理ですね😭
来てもらえるなら自分んちに来てもらいます💧

みきさんの一番過ごしやすい環境が良いと思います😊
これからまだまだ暑くなりますし、ご実家にエアコンがなくて暑いのであれば生後間もない赤ちゃんを連れて行くのは心配です💦
お母さんが通ってくださるのであれば、それで良いんじゃないでしょうか?

私は義実家と今住んでいるところが近く、実家は1時間くらいの距離にあるので赤ちゃんに会いたい夫と義母からサポートするから里帰りなしにしては?と反対されました😂
が、まずは自分がゆっくり休める環境でないと産後の体調にかなり影響するので、自分の気持ちを第一優先で里帰り強行することにしました😂

はじめてのママリ🔰

エアコンなくてわんちゃんいてるなら里帰りはしないです💨

万が一犬アレルギーあったら嫌なので💦

ハラミ

お母様が来てくれる状況なら、わざわざ少し遠い距離を新生児連れて移動して、エアコンなしの環境で過ごす理由が無いので自宅で見たいところですね🥹💦
私自身も実家は暑いし出来るだけ家で見たい派です🥲

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます。

状況にあわせて決めようと思いますが、家でみる方向で考えようと思います!