※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

30歳の女性が不妊治療中で、体外受精で妊娠できず悩んでいます。諦めるべきか、他の検査があるか相談したい。

こんにちは。
結婚5年目の30歳です。
4年前と2年前に妊娠することができましたが
どちらも9週と8週に稽留流産となりました。
不育症検査もしましたが特に問題はありません。

2年程前から不妊治療を始めクリニックに
通院しています。
一通りの検査をしましたが問題はなく
原因不明の不妊症と診断されました。
体外受精にステップアップして今回初めての
移植をしましたが、陰性。
一回でうまく行くとは思ってませんでしたが
とてもショックでした。

もう少し不妊治療は頑張るつもりですが
どうしても気持ちが下に向いてしまいます。

体外受精でも妊娠できない場合
諦めるしかないのでしょうか?
他にも受けれる検査などあれば
教えていただきたいです。

コメント

ころ

遺伝子検査などされましたか?
わたしは1人目は8回目の移植で授かり、
2人目は10回移植しましたがダメだったので、治療やめました。

最後の診察でもう治療辞めますと医師に言った時、
遺伝子検査進められました。
健常に生活してても、子供を作ろうと思った時に夫婦のどちらかの染色体の異常?でできないこともあると言われました。
もし2人目の不妊治療再開するときはその検査してもらうつもりです

  • ひー

    ひー


    ご回答ありがとうございます😊
    遺伝子検査は一年程前に受けましたが問題ありませんでした。

    でも私はまだ一回しか移植
    してないのでまだまだ
    弱音を吐いたらいけないですね。
    残りの卵に希望を持ちたいと
    思います。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

38歳です。
まだまだあきらめてません😂
卵の子は体外受精で妊娠し、
4月に死産しています。

子宮内フローラ検査は受けた事がありますか?
着床率を高める為に、
子宮内のラクトバチルス菌の割合が重要だそうです。
私のクリニックではラクトフェリンのサプリをすすめてきたので、ずっと飲んでました。

今はまた妊活頑張ってます!

  • ひー

    ひー


    お辛いなかご回答いただき
    ありがとうございます🥲

    子宮内フローラ検査はまだ受け
    てません。次の移植が来月に
    決まったのでその結果次第で
    受けるのを検討してみます!

    もともと採卵数が少なく、
    残り二つの卵でいい結果が
    出ればいいなと思ってますが
    また一から採卵になっても
    まだ諦めちゃいけないですね☺️

    • 7月12日