※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

5歳の男の子、動きが好きでダンスも体操も考えている。ダンスはセンスが必要だが、体操なら運動神経がよくなるかも。毎日踊るが、どちらにするか迷っている。

習い事で迷ってます😂
この状況だったらどっちにしますか?
ダンスか体操で迷ってます、、
いいねお願いします!

今年11月で5歳の男の子
動くの大好き
テレビとかで踊ってる人がいると真似してめちゃ踊る
歌もめっちゃ歌う
ダンスはセンスがいるかもだけど体操なら運動神経よくなるかな、、
でもダンスも好きで毎日踊る、、

こんな状況です🤚
2つともは考えてません💦

コメント

あいすのん

ダンスかなぁ〜d( ̄  ̄)

あいすのん

体操かなあぁ〜d( ̄  ̄)

もこもこにゃんこ

うちは体操に行ってます。
(一人で踊るのは好きだけどみんなでダンスは嫌いみたいです)
体操教室だと普段の教室以外に、長期休暇なんかにイベントがあったりして、そう言うのも行けるのが良いです😊夏はキャンプ行きます。冬はスキーとか。
ドッジボール大会とかもありました。
良い経験できたな〜と思います。

ます

コメント失礼します。
私自身体操競技部でダンスも10年くらいやってました。

私だったら体操ですね。
体操の方が動きの幅が大きいので。
跳ぶ、走る、回る、ぶら下がるをそのままマットでやったり器具を使ったり(施設の充実さによりますが…)ダンスではできない動きがあります。
興味があれば体操の技ができるようになってからダンスの方がパフォーマンスの幅も大きいです。