※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

明後日、1カ月ぶりの健診で性別がわかるか心配です。皆さんは何週で性別がわかりましたか?

明日から18wに入ります♪明後日、やっと1カ月ぶりの健診です!そろそろ性別わかるかな、とドキドキしてます。ちなみに私の病院は2D エコーなんですが(;_;)皆さんは何週で性別わかりましたか~(*´ω`*)??

コメント

しおり

私の場合は毎回足を綺麗に閉じていて、34週でやっとわかりました(笑

• 幸🍀

幸🍀

つい最近ですね!こればかりは赤ちゃんの体勢次第なんですねf(^_^)

• 11月30日
  • しおり

しおり

そうなんですよー
    足開いてても、体の向きによってはエコーがうつりにくくて影になっちゃうこともありますし、ジャストな位置に臍の緒あって判断できないとかもありましたよ(笑

• 11月30日
  • 幸🍀

幸🍀

足の開きだけの問題ではないんですね~f(^_^)私も地道に待ちます^^

• 12月1日
とろりん

本当に4週間って長いですよね󾌹
私は17w6dの検診で恐らく…という感じで分かりました󾬌

• 幸🍀

幸🍀

なんとなーくわかっても確定まではいかないんですねf(^_^)ほんとに4w長いですよね!性別は期待せずに、久しぶりに会えるのを楽しみにするとします♪

• 11月30日

私は24週の時に「8割がた…」と言われ、26週で「確定」と言われました!

明後日が楽しみですね!

• 幸🍀

幸🍀

20w以降にならないと難しそうですねf(^_^)わかればラッキーくらいで、久しぶりに会えるのを楽しみに行ってきます^^

• 11月30日
くるっち

上二人は男の子ですが、二人とも14週で確定しました。

いまお腹にいる赤ちゃんは、19週で女の子と確定しました!

• 幸🍀

幸🍀

男の子の場合の方がやっぱりわかるの早いんですね。私も20wくらいには知りたいですが、地道に楽しみに待ってみます^^

• 12月1日
チンアナゴさん

私は昨日、18w5dで男の子って言われました(^^)

幸🍀

早くわかったんですね~!私も早く知りたいです♪女の子の場合は確定まで時間かかりそうですね。明日は期待せずに、でも少し楽しみにしながら健診行ってきます^^

みやこ

昨日久しぶりの検診でした。
特に突起物がなかったのですが、もしかしたら見えないだけかもしれないけど今のとこ女の子だと思いますと言われました。

• 幸🍀

幸🍀

女の子だと確定まで時間かかりそうですね。私も何となくでもいいのでわからないかな~♪やっぱり少し楽しみになってきました!ありがとうございます^^

• 12月1日
幸🍀

回答頂いた皆さんありがとうございました♪今日の健診では性別わかりませんでした~!次くらいかな、と。そもそも先生あまり積極的でなく、お尻下からのエコーもなく...f(^_^)次回の健診を楽しみにしておきます^^☆