※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
妊娠・出産

妊娠7週4日目の経産婦です。最近、お腹の上の方が張る感覚があり、心配です。立ち仕事が多いので、関係しているかもしれません。普通なのでしょうか?

妊娠7週4日目ぐらいの経産婦です。
なんだか最近、お腹の上のほう(胃やみぞおちあたり全体)が張るような違和感があります。
経産婦なので、お腹が張る感覚を知っているのですが、もちろん硬くはなりません。キューっとなる前の違和感に近いという感じでしょうか。

普通にありえる事なのかどうか心配で質問させていただきました。

仕事柄、立ち仕事が多いので、そのせいかもしれません。。

コメント

私もみぞおち辺りがキューって締め付けられるような違和感が初期からありました!

あまり初期は張らないと聞き、12週から病院で診てもらい、張り止めを処方してもらいました!
切迫流産の兆候とのことで、休職し安静にしていた今は張りもなくなりました( ^ω^ )

一度病院で診てもらうと安心かもしれませんね👍

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

さっそくのお返事ありがとうございます。

切迫流産の兆候かもしれないんですね(^_^;)あまり無理したら良くなさそうですね(^_^;)
    張り止めを処方してもらえたりするんですね。
    次の診察の際に、先生に相談してみます。
    とりあえずは可能な限り、安静にします。

ありがとうございました(^^)

• 11月30日

退会ユーザー

安静が一番だと思いますヽ(*^ω^*)ノ
    お大事になさってください☆

• 11月30日