※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で35週目。子宮頸管短めで安静に。体力不安。34週で自宅安静の方の出産体力について相談あります。

明日で35wです。


子宮頸管短めと言われ、無理しないでと言われています。

重いもの持ったり、激しく動かないでってかんじです

なんやかんやちょっと動くと張ります💦

張ることは病院の先生に伝えています😵‍💫

横になるとすぐ治るので
ずっと横になって、怖いので安静にしてます💦

ふと思ったのですが、

体力がなさすぎて、お産の体力大丈夫かなと思ってきました💦

階段の上り下りとか、ちょっとトイレに行ったり少し歩いたりすると張るので💦


34wほどで、頸管短めで自宅安静?してた方

どれぐらいで生まれてお産の体力はどうでしたか??

コメント

Rei

自分も子宮頸管短めって言われました!(それプラス頸管に間が空いててそれが広がると早産なるとも診断されました😅)
念のため2週間は仕事休んで、ずっーとゴロゴロして過ごしてました😂

38w5dで出産しました👶🏻✨
体力もたないな〜と思ってましたが、、、16時間半(促進剤あり)でなんとか最後まで頑張れました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    35w頃言われましたか?
    お腹の張りとかはありましたか?質問ばかりですいません💦

    体力心配ですよね💦

    • 7月10日
  • Rei

    Rei

    自分30wくらいで言われました😭
    仕事が仕事で、少し負担になってたみたいです🥺
    少し動いただけで、お腹張ってました🥲

    水分補給しっかりして、陣痛が遠のいてる時に目閉じて休んだり、深呼吸したらだいぶ楽でした!🙆‍♀️✨
    とにかく呼吸する事が大事って助産師さんに言われました!🙆‍♀️✨

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仕事されてたら大変でしたね🥺

    参考になります✨
    私も安静にしてあと少し頑張ります😭😭😭

    • 7月10日
  • Rei

    Rei

    無理しないように頑張ってください👍✨
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます👶🏻✨

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 7月10日
みゆ

34wまで切迫で自宅安静指示、34wから36wまで切迫で入院していました!
出産したのは38w6dで、36週までずっとほぼ寝たきりでしたし、元々運動嫌いで体力や持久力もない方ですが、37週超えてからは動いてねと言われ散歩などしていました🌟
産まれる前日から前駆陣痛あり痛かったですが、体力温存のため寝れる時に寝てましたね😂
1人目が寝ずに(今思えば頑張れば寝れる痛みだったけど気になるし緊張して寝れなかった)お産になりましたがいきむ時にもう体力が残ってなく、吸引になったので2人目は寝れる時に寝るのを意識したらいきむ時まで体力残ってたのでよかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに大変でしたね🥲

    退院してから37wまではお家でゆっくりされてましたか?
    上の子はどうしてましたか?

    たしかに睡眠も大事ですよね
    心得ておきます!!!

    • 7月10日
  • みゆ

    みゆ

    上の子いての入院は大変でした😂💦

    37wまではスーパーとかの必要以外の外出はせず家でゴロゴロしてました。笑
    ただ、家事とかは旦那も残業で帰ってくるのも遅かったので普段通りしていました!
    上の子は、保育園で日中はいないので帰ってきてからはYouTubeみせたり、おもちゃで一緒に遊んだりはしていました☺️
    上の子いると安静も無理ですよね😭36w超えてたので張ってない時は頻繁にではないですが抱っこもしてましたが、基本は抱っこと言われた時は座ってお膝の上に乗せたりしてました!

    睡眠本当大事です!😂
    無理せず、と言ってもそれ自体が無理な話だったりしますが。笑
    ほんと無理しないでお過ごしくださいね😭!!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子いるとほんと安静って難しいですよね…💦

    とにかくせめて36wまでは
    できるだけ無理しないようにしなきゃってかんじです😨

    できるだけ眠るように工夫してみます!!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

すいません、34週あたりからの安静ではないのですが…

28週から自宅安静で1日のうち22時間ぐらい横になっていて、体力0でしたが全然産めました😆✨
二人目さんですし、スルッと生まれる可能性が高いと思うのできっと大丈夫です👏

それよりも産まれてからお世話する体力がなくて、そっちの方が大変でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    28週からずっと安静でしたのですね🥲
    何週で生まれましたか?上の子はどうしてましたか?


    産んでからも戦場ですよね💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週4日で生まれました!
    なかなか生まれなかったです🙄
    上の子は完全に実母がお世話してくれていました😭

    安静だと、上の子に構ってあげられず辛いですよね🥲

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり上の子の世話は安静してたら無理ですよね泣

    早く無事に産みたいです💦

    • 7月10日
さぶれ

一人目が28wから36wまで自宅安静と入院して退院時はアパートの階段さえきつかったのに産めました!
産後は体力落ちてきつかったですがなんとかなりました💡

今も20wから自宅安静でほぼ布団です🤣もうすぐ産まれるのに体力無いし、新生児+イヤイヤ期の怪獣と過ごすのが不安です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります笑
    階段すらやばくて…

    上の子お世話どうしてますか?

    私もあと2週間が目標なんですが長いです…

    • 7月10日
  • さぶれ

    さぶれ


    今は産休なので保育園に行ってるのと、旦那が在宅の日もあるのでなんとかなってます😂
    育休中は保育園を強制退園になるのでどうしようかなと思ってます😱💦
    34wの時点でもう産んでもいいとは言われてますが、上の子が36wで産まれて大変だったのでせめて37wくらいまで持ってくれたらなーって思ってます

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!

    私も上の子は36wでした…
    ので今からドキドキしてます💦

    目標37wです🥲

    • 7月10日