※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
住まい

一軒家でお庭があるお宅の方〜🙌✨お庭は土ですか?コンクリートですか?芝…

一軒家でお庭があるお宅の方〜🙌✨

お庭は土ですか?
コンクリートですか?
芝生(人工芝)ですか?

今外構計画中なので使ってみてのメリットデメリットをお聞きしたいです🙏🥺
ちなみに私は人工芝がいいなと思っているのですが
BBQしたい欲強めの旦那は「人工芝は燃えるらしいからイヤだ‼️」と言っています😅
人工芝+一部分だけコンクリートとかでもありなのかな? 
土があるほうが将来ガーデニングとかできていいのな?

などなど悩みどころです!!💦
先輩方のお知恵をお貸しいただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

人工芝です!
でも大型のプールとかやる時はコンクリートの駐車場のが広いのでそこにタープやって厚めクッション敷いてやってます!
なのでBBQをやる予定ならばコンクリートの所がある方がいいかもしれないですね!

• まちゃこ

まちゃこ

コメントありがとうございます♪
    確かに駐車場だと大きいプールできますね❣️我が家の駐車場と庭は離れているのですがよく考えれば駐車場のコンクリ上でもBBQはできるなぁ〜って思ってきました!!
    お庭の人工芝は業者さんにやってもらいましたか⁉️

• 7月10日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

人工芝は自分達で敷きました!
    カインズで買いました〜!

• 7月10日
  • まちゃこ

まちゃこ

ご自身で敷かれたのですね‼️
    我が家も自分達で頑張ってみようかな😄

• 7月10日
チム

小さめの中庭を作りました。
土の上に燃えない人工芝敷いて、たまにバーベキュー、たまに鉄板焼、夏はプールしてます😄

• まちゃこ

まちゃこ

燃えない人工芝があるのですか⁉️まだ種類とか調べてなかったので知りませんでした😳

• 7月10日
ママリ

人工芝ですー!
新築して何度かBBQしましたが燃えたことはないですね……
確かに火の粉が延焼したら怖いですが、ちゃんと火の番をしていれば大丈夫かと。

• まちゃこ

まちゃこ

炎ボーボーでやるわけでもないしちゃんと見てれば大丈夫ですかね☺️

• 7月10日

庭は人工芝、その横に駐車スペースでカーポート+コンクリート。
BBQはコンクリートの上でしていますよー。

• まちゃこ

まちゃこ

庭と駐車場が並んでたら用途によって使い分けできていいですね❣️我が家は離れてるので悩みどころです😅
    でも駐車場でBBQやるのも全然ありだな!って思ってきました😆

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

かなり広い庭に全部自分たちで人工芝を敷きました😊
最初均して防草シート敷いて人工芝敷いてってかなり大変ですが、土だと毎年通年草むしりがめちゃくちゃ大変なのでそれに比べればましです!
ガーデニングをしたいと決めているなら、一部分だけ最初の外構で花壇をつくってもらったほうが、絶対楽ですし環境がある分始めやすいと思います!
道路に面した庭でとなりに駐車場をつくるなら、すこし駐車場を伸ばしてコンクリ部分を増やすのもありですね!
でも道路に面してない庭(ということは南側だと思うので…)でしたら、コンクリあると照り返しでリビングが眩しくならないかすこし心配ですね💦
悩みますねー!

• まちゃこ

まちゃこ

コメントありがとうございます♪ ご自身で人工芝敷かれたのですね!私もそうしようか悩み中です😅値段もやってもらうのと自分達でやるのとは全然違いますよね🤣
    花壇も興味はあるのでだったらはじめから作っておこうかな✨
    我が家は駐車場が北で庭が南なんです〜。
    担当さんにもコンクリにしたら照り返しがすごいかもと言われました😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配置が我が家と一緒ですね!
    まずは人工芝で様子を見て焦げたり気になるようであれば、火に強いデッキなどを置いたり…(そういう素材は結局照り返しや日で熱くなって素足では歩けないですが)
    私はぜーんぶ人工芝敷いちゃったので、南東部分に畑やるのに花壇最初につくっておけばよかったー!と後悔してるところです😂

• 7月10日
  • まちゃこ

まちゃこ

アドバイスありがたいです🙏✨まだ想像がつかないのですが夏は庭にでれないくらい暑くなるのですかね?(笑)💦
    こわいぃぃ😱
    花壇計画もしておきます❣️後からとなるとやらない可能性が高そうなので🤣

• 7月11日
Rick

うちもこれから外構工事です😊
駐車場コンクリにしたのでそこでバーベキューする予定、余ったところは天然芝にしました❗

• まちゃこ

まちゃこ

駐車場部分でBBQするご家庭多いのですね😆✨
    天然芝‼️憧れます♪♪

• 7月10日
89

駐車場および裏手はコンクリートで、南側の庭は天然芝&道路沿いに花壇ありです。

ガーデニングに興味があるのなら花壇くらいは用意してもいいと思いますよ(^^)季節を感じられて子どもと一緒に楽しんでます。
天然芝は雑草やら芝刈りやらの手間がかかります。それを負担とするか…ですので、10年ごとの張り替えメンテナンスがあっても人工芝は楽かと思いますよ。

• まちゃこ

まちゃこ

我が家も庭と駐車場は離れています🙌 道路沿いに花壇もいいなと思っていました❣️
    子どもと一緒にできて楽しそうです💕
    管理が大変そうですが天然芝憧れます✨😆

• 7月10日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

人工芝です(*'-'*)
もう何回やったかわからないくらい
BBQしてますが、燃えたことないです✨

• まちゃこ

まちゃこ

人工芝でBBQやってるご家庭も多くて驚きました〜‼️
    確かに🔥が燃え上がるほどのことをしなければ大丈夫ですかね😄

• 7月10日
コロン

今防草シートまでやってます😄
人工芝をそろそろ買いに行きます😄

• まちゃこ

まちゃこ

やっぱり人工芝が人気ですね‼️😄私も自分で敷こうかなと思ってきました🙌

• 7月11日