※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

七五三(3歳)の前撮りで、母親だけ着物を着るのは変ですか?大学の卒業式…

七五三(3歳)の前撮りで、母親だけ着物を着るのは変ですか?

大学の卒業式の袴は震災で着れず、結婚式はドレスのみだったので和装に憧れがあります。
お参りのときはもし抱っこするとなっても大変そうなのでワンピースの予定ですが、前撮りのときは私も着物が着たいと思っていました。でも、夫は恥ずかしいと断固拒否です😭

今なら予定してたスタジオで親の着付け無料キャンペーンやってるのに…!
でも、母親だけ和装って変ですかね?😭😭😭
夫に子供が主役なんだから親はいいじゃんと言われて落ち込んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と母親が着物でパパだけスーツってよくある話だと思いますけど🤔

ただ、支度時間は子供は30分もかからないくらい。親は1時間半近くかかってしまうので、そのタイムラグで子供の機嫌が悪くなるのもよくある話です。

• みみ

みみ

親の支度時間、そんなにかかるんですね💦それは厳しいですね😣甘く考えていました💦
    問い合わせてみようと思います!ありがとうございます。

• 7月10日
moon

お子さんが着物なら良いと思います。
パパだけスーツはスタンダードなので、気にしなくていいと思います。

お子さんが洋装だと確かにちょっと違和感はあるかも…

• みみ

みみ

子供は着物の他にもドレスでも撮影予定です。
    ドレスのときにも親も一緒に服に着替えて撮影できるのか聞いてみようと思います!ありがとうございます。

• 7月10日
ちか

七五三で、娘と私は着物、夫はスーツを着ました😁
個人のスタジオだったのですが、美容師さんが2人居られて、娘は着付け&ヘアセットで30分くらい、私は着付け&ヘアセットで1時間弱くらいでした。娘の準備が終わり次第、娘のソロショットを遊びつつ撮ってもらい、私の準備ができ次第家族写真をとりました。
娘の撮影の様子が見られなかったのは残念でしたが、なかなか着る機会のない着物を私も着れて嬉しかったです😁