※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3か月の息子が高熱で4日目。食事が取れず、水分も嫌がる。母乳は飲むが心配。呼吸も荒い。救急に行くべきか。小児科で異常なし。コロナ検査はしていない。

1歳3か月の息子ですが、高熱が出て4日目です。
食事はずっと取れておらず、昨日くらいからお茶など水分を取るのを嫌がるようになってしまいました。
母乳は飲みますが栄養ないですよね?😥
母乳飲み飲むって感じです…
元々お茶をたくさん飲む子なのですごく心配です。
呼吸もずっと荒いです。

今からでも救急に行ったほうがいいでしょうか?😭

木曜と土曜に小児科を受診していますが、親指からポチっととる様な血液検査では異常無し。突発性発疹を疑っていて様子見になってます。コロナは検査しておりません。

コメント

COCORO

水分拒否なら病院で点滴するなりお願いされたが良いと思いますよ?!

わたしならすぐ連れて行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    休日にもやってる病院に行ってきました。とりあえず、母乳は飲めてるので、貰ってるお薬を飲んで様子見てくださいとのことでしたー🥲

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😭お母さんもメンタルやられますよね💦
水分はアクアライトとか、経口補水液もだめですか?
食事もゼリーとかアイスとか、、
ゼリーはほぼ水分だから結構良いとききました🥺
もう試されていたらすみません💦
#8000に電話するか、休日救急の病院に電話して聞いてみるとかでもいいかもしれません💦
それかアプリのみてねドクターや、ファストドクターなどどうですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アクアライトもダメです💦経口補水液はまだ飲ませてないので飲ませてみます。
    りんごのジュレはすこーしだけ飲むんですが、すぐ要らない!って拒否します😥アイスも試してみます。
    薬のシロップも毎回ギャン泣きで、無理やり飲ませてるので、警戒心が強くなってるのかもしれません😭
    #8000に電話して休日やってる病院に行ってきました!
    母乳飲めてるから様子見でーと言われました😭明日またかかりつけに言ってみようと思います。。
    お優しいコメントありがとうございます😭

• 7月10日