※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

授乳間隔をあけるための工夫について相談です。夜間の授乳回数が多く、母乳を欲しがるため、授乳間隔が開かない状況。おしゃぶりを使っているが、効果が薄い。改善策を教えてください。

授乳間隔をあけるために工夫してること、したことはありますか?

昨日も質問させてもらったんですが再投稿します💦
もうすぐ4ヶ月ですが、母乳を7〜8回、別でミルクを2〜3回あげていて、授乳回数が1日10回くらいです。
昼間にミルクをあげて寝ても3時間以内に起きることが多く、起きたらあやしても母乳を吸うまでずっと泣いてぐずぐず言うので吸わせています。
活動限界時間も気にしていて、セルフねんねしてくれるようになってきてはいるんですが起きたら必ず母乳を吸うまでぐずぐずです。
完母ほどは出ないのに必ず母乳を吸いたがるので溜まっていないし、常にしおれています。
なので、少量頻回になっているような感じか、胸がおしゃぶり状態です。
だからといって授乳間隔をあけるためにミルクの回数や量を増やしても3時間以内に必ずぐずぐずなるので間隔はあきません。

主人の時にはおしゃぶりを咥えてくれますが、私の時には咥えないので分かってるみたいです😂
何か良い方法ありますか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

抱っこして遊んだりも、ダメですか?
うちは、グズグズしてる時は縦抱きが好きなので縦抱きで遊んだりしてます!

• ななこ

ななこ

今昼寝から起きて10分ほどおしゃぶりを咥えさせてはペッてしてを繰り返してたら機嫌が良くなりました😓
    たまたまかもしれないですがもしかして寝起きが悪いんでしょうか?
    でもそれから10分くらいでもうぐずぐずしてます💦

• 7月10日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

おしゃぶりせずに、そのまま抱っこして目を合わせてお話などして遊ぶとかはダメですか?
    グズグズしますが、お膝に座らせてみたり、意外と目が合うとご機嫌になったりしますよ😆

• 7月10日
  • ななこ

ななこ

縦抱きもダメで結局起きてから40分後に母乳あげました💦
    そのあとはやっぱり機嫌が良くて活動限界時間きたらセルフねんねしてくれました😓
    夕寝から起きてからもごまかしごまかし無理矢理遊んでます💦

• 7月10日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

音楽かけるとかテレビ付けるとか何か有れば良いですね💦

• 7月10日