※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

先生は最終生理日を6w6dだと思っていましたが、実際は6w3dでした。心拍確認はできていますが、サイズについては詳細がわかりません。3日の違いで大丈夫でしょうか?

先程も質問させていただきましたが、回答がほしかった部分についての回答がつかなかったので再度、質問を変えて質問させていただきます🙇‍♀️

最終生理日を伝え間違えており、先生的には6w6dだと思ってみていて「若干小さめかなぁ、まあこんなもんか」と言われました。
が、昨日帰ってから気付いたんですが最終生理日を伝え間違えており実家は6w3dでした💦

6w6dだと若干小さめだけど、6w3dだとしたら大丈夫ってことはありますか❓
心拍確認はできましたが、小さめかなといわれたことが気になってます。
3日違ってたらそんなこともあるかな?と質問させてもらいました。

今は病院でも最終生理日からの週数で見てます。
サイズなどは詳しく教えてもらっておりません。

コメント

推測でしかないんですけど、その先生の言い方だと「問題はない程度に小さめ」なんだと思います。例え6w6dだとしても問題はないサイズと先生に言われていると私なら捉えます。

最終生理日から出したサイズとエコーで測って出したサイズがそんなに大きく変わらない場合、最終生理日から出した週数で予定日を決定すると私の主治医は言ってました。
なので次回行った時に訂正はしておいた方がいいかもですね☺️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

とても安心するコメントで一気に不安が解けました🥲🥲
    もともとネガティブで妊娠中でさらにネガティブになっていてずっと検索しまくってました💦

ママリでは胎児の大きさで予定日決まるとよく見ますが、上2人今回も同じ産婦人科で出産してますが、いつも最終生理からの週数で予定日出てたのでたった3日でも一応訂正した方がいいかなと思ってました✨

欲しかった回答でとても安心しました。
    ありがとうございます😭

• 7月10日