※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

全身麻酔で親知らず抜歯後に妊娠発覚。胎児への影響が心配。火曜日に産科婦人科へ行く予定。経験者のアドバイスが欲しいです。

親知らずで全身麻酔をして抜歯後に妊娠発覚しました。
7月7日に全身麻酔で抜歯、抗生物質などもその後投与してます。7月10日時点で妊娠4週0日くらいです。胎児への影響が怖いです。どなたか経験者さんいらっしゃいませんか(TT)
火曜日に産科婦人科に行きますが不安です(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性は歯医者に?伝えなかったんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてなかったです。ずっとピル服用もしていたのでまさかの妊娠でした>.<

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、4週だと火曜日に産婦人科いってもまだなんともわからないようにも思いますが、産婦人科のほうからは早く来るように言われたんですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日発覚したのでまだ産科婦人科のほうには言ってません。様子を見る形になるんでしょうが、不安なのでお話だけでも聞きに行こうかと思いまして・・・

• 7月10日
まっこ

全身麻酔ではありませんでしたが、妊娠初期(9週)に親不知を抜歯しました。

元々抜歯予定になってるところに妊娠がわかり、どうしようと思ってまず産科医に相談しました。
「歯医者さんに妊娠してること伝えて大丈夫ってことなら抜歯していいよ。ただ鎮痛剤は弱いカロナールにしてもらってね」とは言われましたが。

歯医者さんからも「赤ちゃんに移行しにくい弱いの使うから大丈夫だよ」と言われ処置してもらいました。

その後なんの問題もなく育ち産まれ、元気に育って今年3歳になりますが健康優良児です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!全身麻酔はどうなんでしょうね?
    まずは産科婦人科医に相談してみないとですねっ(*_*)
    丁寧なご回答ありがとうございました^_^

• 7月10日
  • まっこ

まっこ

麻酔の量などもあると思いますし、念の為確認したほうがよさそうですね。

• 7月10日