※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

断乳後の食欲について!太らないために。前回産後は母乳をあげていて、寝…

断乳後の食欲について!太らないために。

前回産後は母乳をあげていて、寝る前だったり長いお出かけになりそうな時だけたまにミルクあげたりしていて、産後3.4ヶ月で妊娠前よりマイナス4キロになったのに、離乳食始まって夜間授乳のみにしたら3.4ヶ月で8キロ太りました( ¯•ω•¯ )

母乳をあげてるときはたしかにお腹すいてましたが、母乳やめたあとのあの食欲はどう抑えられるのか、どうしたらよかったのか今でも疑問です。笑
皆さんどうしてました?
断乳後の食欲の抑え方。
今回も母乳で頑張りたいので、断乳後はどんな食生活を送るべきなのか?と思ってます
頑張って頑張って我慢する以外には無さそうですかね。笑

今回出産したらもう次は妊娠予定もないので、産後母乳で痩せたのをきっかけに、キープを頑張りたいと!思います🙂
10代で妊娠して、いままですべて子供優先してきましたが、まだ若いので、産後からは自分磨きをしていきたいです。
そのためにも脱ぽっちゃり!!!

コメント