※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お仕事

育休延長できない理由は提携保育園があるから?経験者の意見を聞きたいです。

育休延長についての質問です。

現在1人目出産後、育休中です。看護師です。
育休中に引越しをして、職場には車で1時間半ほどかかるようになりました。
また、保育園の待機者が多く、落ちると思われます。
そのため、職場に保育園に入れそうに無いため、落ちた場合は育休延長させてくださいと言ったところ、当院は近くに提携を結んでいる保育園があるため育休延長は認められません、と言われました。
子どもを朝早く起こして1時間半かけて車で職場まで行って、また1時間半車に乗せて、夜遅く帰ってきて、、、という生活になります。とてもストレスにもなると思ってます。

提携を結んでいる保育園がある場合、育休延長は認められないのが当たり前でしょうか??
このような経験がおありな方、回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

時短勤務は許してくれないのですか?🤔
子が3歳になるまでは取れたと思いますが🤔

• ゆ。

ゆ。

時短勤務はあります、帰れてませんが。。ママさんたちは、今日も延長になるわ、と言っておられました、、
    お返事ありがとうございました!

• 7月13日
ママリ

1歳以降育休延長できるのは、入園出来る保育園がない場合です。
職場の提携している保育園に入園出来るのならば、これには該当しません。
しかし上の方が仰っているように時短勤務が3歳までは適用できるので利用申請された方がいいと思います。

• ゆ。

ゆ。

やはり延長できないんですね、、
    時短勤務活用するしかないですね、、
    お返事ありがとうございました!

• 7月13日
クマコ

医療機関勤めです。職場に保育園があり育休延長はできません。。
やはり、時短にするのをおすすめします。

• ゆ。

ゆ。

お返事ありがとうございます。
    やはり延長できないんですね、、ありがとうございました。

• 7月13日