※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛みが続き不安。病院に連絡すべき?胎動元気で出血なし。ご意見ください。

33週の初産婦です。
きのうの午後から時々腹痛があり、一時は冷や汗が出るほどでした。その間一度排便もあり、その後少し痛みがましになったので、便秘だったのか?と思っていました。(2日に一回は排便もあったので、特にお腹が苦しいなどはなく、少し出づらいかな程度)

しかし、その後も地味な腹痛と胃痛が続き、
お腹の張りもちょこちょこありました。夜まで続きましたが、眠れないほどではなく、朝を迎えたのですが、、やっぱり今も地味に痛いかつ張りやすいです😵

間隔がある感じではなく痛みも強くないのですが、気持ち的には不安で、病院に連絡してみた方が良いのか、様子を見ようか迷っています。胎動はずっと元気にあり、出血も見られません。
長くなってしまいましたが、ご意見聞かせて頂ければ嬉しいです🙇

コメント

ミク

私なら連絡して指示を仰ぎますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそれが安心ですよね😣

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

切迫早産気味で自宅安静中です。張り止めも飲んでいますがこの前、生理痛のような痛みがずっと続いたため病院へ連絡して見てもらいました。
子宮頸管の長さも変わらず、赤ちゃんも元気だったので安心できました。診てもらって何もなければそれでいいと思うので連絡してみたらどうでしょうか。
その後、気がついたのですが私の場合は冷えが原因だと気がつきお腹周りや足元等温めたら良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに心配し続けるより良いですよね😭

• 7月10日