※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳実感乳首のサイズについて、新生児にはSSサイズが必要か迷っています。1ヶ月だけしか使わないのでSサイズから始めても大丈夫でしょうか?

母乳実感乳首のサイズについてです!

初マタです。母乳実感の哺乳瓶を一応2本用意したのですが、240mlを買ったので3ヶ月〜の乳首が付いています。
新生児だとやっぱりssを用意しておいた方がいいですよね‥?1ヶ月だけしか使わなくて勿体無いからSサイズから用意したらダメなのかな‥とケチ臭い事を考えてしまいました‥💦

コメント

ミサナ

うちの子は低体重児で最初の1ヶ月、NICUだったのですが
病院でSサイズ使ってたらしいです!
その子にもよると思いますが、とりあえずSサイズ使ってみて規定より早く飲んでしまう場合はサイズダウンしてみるとか?

ママリ

わたしでしたらSSをおすすめします😊
穴の大きさも違うので、赤ちゃんにとってはドバドバ出てきてめっちゃむせるとかありまして😂
サイズアップかなーと思ってかえたときも慣れてなくてむせてました笑
はじめはかわいいんですが、お互いストレスになりかねないので🥺

かんちゃん

うちの子は今SS使ってますよ!!!!

ママリ

母乳あげるならSSオススメします🙌
うちは一人目それで乳頭混乱おこして凄く大変でした💦

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます!皆様の回答、とても参考になりました!!
初めてで母乳とミルクの量もどうなるか分からないので、
とりあえずSSを用意しておくことにします!!