※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつも
子育て・グッズ

ミルクの飲む量と授乳時間にばらつきがあり、心配です。哺乳瓶や乳首の影響も考えています。他の方の経験を教えてください。

ミルクの飲む量と授乳時間ばらつきがあります

ほぼ完ミで育てているのですが、飲む量がばらばらで心配です
飲む時は20ml程の母乳に加えミルクを160ml飲み、まだまだ足りなさそうな感じなのですが
飲まない時は50ml〜60ml程で寝てしまい、全く起きません
体重の増えは問題ありませんでしたが、このままだと増えが悪くなってしまいそうで、、
皆さんのお子様はどうでしたか?教えてください

また、1度の授乳時間もばらばらです、
家では100mlを40分程で飲みきりますが、
この間、産院(母乳実感)で作って頂いたミルクは100mlを20分程で飲み切りました

哺乳瓶の種類で時間が変わってるのかと考え、
助産師さんに事情を説明して、産院の哺乳瓶と乳首を借りてその日のうちに試したのですが、
家ではやはり40分は掛かってしまいます、、

産院で使っていたミルクはアイクレオで、家で使っているのは、はいはいです
ミルクの違いかと思ったのですが、元々アイクレオだったのですが
はいはいの方が飲みっぷりが良かったので変更しています

家ではPigeonの3ヶ月まで使える乳首とChuChuの哺乳瓶を使ってるのですが、
使っている乳首が良くなかったりするのでしょうか?

コメント

かんちゃん

ミルク缶の量を守って授乳回数を安定させた方がいい気がします、、、

• なつも

なつも

授乳回数は毎日6-7回です、
    寝ている時はなるべく起こして飲ませています😢😢

• 7月10日