※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが15時間ウンチが出ていないのは心配ですか?完ミで育てています。

生後10日目の赤ちゃんのウンチなんですが…昨日から回数が減ってきて、昨日の夕方から15時間ほどウンチが出てません…(>_<)一昨日までは1日7〜8回のウンチがありました!新生児でこんだけの時間ウンチが出ないのはマズイですか?完ミで育てています。

コメント

H♡mamA

私の行ってる病院では2~3日でなかったら綿棒で刺激してあげてね、と指導されてますのでまだ大丈夫じゃないですか?
赤ちゃんが苦しそうに顔を赤くして気張ってる様だったら綿棒で刺激してあげても良いかもしれませんね(^^)

あきんちゅ

気張ってそうなタイミングで刺激してあげればいいんですかね?寝てる時でもいいのかな?(>_<)
たぶん、気張ってることはちょいちょいあります!

H♡mamA

いつでもいいと思いますよ♪
綿棒にベビーローションとかをつけて入りやすくすると良いみたいです!

あきんちゅ

ありがとうございます♡
刺激してあげます(*^_^*)