※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

検診で流産が確認されました。2回連続の流産で不育症検査を検討中。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

また流産だった…
今日、8週5日で検診に行ったら、赤ちゃん育っていたけど心拍止まってて流産してるって言われました。
4月にも流産して、5月の生理見送って6月に妊娠が分かって、本当に嬉しくてたまらなかったのに…
2回連続の心拍確認後の流産で、娘の前にも一度流産しているので人生3回目の流産です。
毎日神頼みして毎日お腹に話しかけてたのに、本当にどうなるのか分からないんだなって思いました。
2回連続なので、先生に不育症の検査すべきか聞いたら「1人産んでいるから夫婦に問題はないはず。おそらく染色体異常で胎児側の問題なので次また流産したときに考えたらいい。」と言われました。
なんだか、疲れてしまったから、流産手術もせず、自然排出を待ってまた妊活頑張ろうって思いますが、どこかで不育症検査すべきかな?と悩んでいる自分もいます。
2回連続で流産したけど、その次の妊娠で無事に出産された方、不育症検査はしましたか?検査して原因が判明しましたか?
お辛い経験を思い出させて申し訳ないですが、教えていただけたらなって思います。
流産って本当に悲しいし悔しい。赤ちゃんの心拍また動きださないかな?って思ってしまう…
流産経験しない人もいるのに、なんで私は3回も経験しないといけなかったのかな…
今日はいっぱい泣いてまた明日から笑顔で頑張ろ!

コメント

Sapi

初めての妊娠で死産、その後に初期流産と稽留流産で
習慣流産かもと言われました🤔
特に検査はせずアスピリン処方してもらい36週まで飲んで出産できました!
1度出産してるから…がどこまで大丈夫なのかは分かりませんが
娘さんの前にも流産されてるなら確率としては流産のほうが多いってことですよね🥲
それなら気になるなら検査、検査しなくても処方してもらえるなら対応してもらうなどもありかなと!

はじめてのママリ🔰

もう1人絶対欲しいのなら検査するだけしても良いと思います。じゃないと自分が年取るだけですし。。。

はじめてのママリ🔰

1人目の前に3回流産してます。
検査しても原因は分からず…😓
強いて言えば
ビタミンDと黄体ホルモンが少し少なめ?だった為
ビタミンDのサプリと妊娠初期は黄体ホルモンの薬と流産予防の薬を飲んでました!
でもそれを飲んでたから妊娠継続できたのかは謎です😭
2人目の時は飲んでなかったので💦
流産ほんと辛いですよね😢
お気持ちすごく分かります😢
無理に笑顔にならなくてもいいですよ、まずはお身体ご自愛下さいね😌

のんびりママ

1人目の前に3回。
2人目の前に2回不育による流産をしています。
お金の問題で、検査はしていないのですが、今、自然妊娠で年齢差が出来てしまいましたが、やっと授かりました😊

mmamaさんの最後のほうに、→流産経験しない人もいるのに本当共感です。
私には姉が2人いますが、1人は6人。もう1人は2人。
それぞれ流産経験が1度も無いとのことで、同じ遺伝子🧬から生まれて何故?という気持ちです。

続くとかなり身体もメンタルやられると思いますけど、いつか頑張って来てくれるbabyちゃんがいると信じて、頑張り過ぎず、過ごしてくださいね😊

私ではないのですが、知り合いが3人娘さんがいて、3人目の前に3回流産したそうです。
不育症の検査もしましたが、そうではなく原因不明だったそうです。
ですが、その後3人目の娘さんも無事に生まれていて今は小学生です
流産、、考えただけで胸が苦しいです。
私は経験ありませんが、息子が生まれるまで毎日命があるかどうか不安でしょうがなかったです。
今はゆっくり体と心を休めて下さいね

Mi

2回目の流産で流産検体の染色体検査をしました。
自然排出をすすめられましたが染色体検査したかったので手術しました😭
胎児には異常がなく、不育症検査をお休み期間でしました!
結果、高リン脂質抗体でアスピリンを処方してもらい、ここまできています😊
私の病院は検査データがない状態でのバイアスピリン処方はしてくれなかったので、検査は必須でした💦
もう一度流産したらと言われてもそんな思いはしたくありません。
お金かかっても検査して安心したかったので私の意思で検査しました🥹

はじめてのママリ🔰

わたしは年齢的にも急ぐので、一度の流産でしたが保険外の数万の血液検査しましたよー!かなり採血しました🥲でも血栓できやすいとの結果でて少し安心できました。わたしならその状態ならすぐ検査だけでもしておきますけどねぇ( ; ; )

ゆっこ

私一昨日手術しました……。
今年2回目です……。
悲しいと言うかぽっかり穴が空いたというか……。
二度と産めないんじゃないかと思ってしまいます……
赤ちゃんは遺伝子検査に回しました……

さっちん.com

所謂「妊娠初期」の期間中の流産は染色体の異常により…って事で母体のせいでもないんですよね。
先生が言うように1人は妊娠して無事に出産されてるので問題はないはずです。
もともと内膜が薄い、分厚いなど根本的な不妊症と違いこればかりは言い方は軽いかもしれませんが運だと思います。
まだ2歳前のお子さんも居るんだし少しその子に没頭し生き抜いたらいいと思います。
焦るほどにいけないものです

はじめてのママリ🔰

私ははじめての妊娠で死産し、近くのクリニックで保険内で出来る不育症検査をして、翌年娘を出産しました。
そして、先月ですが、稽留流産しました。
一人無事に産めてても、不安は消えないですよね。。もう二度とこんな思いはしたくないので、不育症で有名なクリニックに検査に行く事にしました。高いですが、また同じ事を繰り返し時の精神的ストレスには変えられないなと思いました!

まずは、体をお大事にして下さい!

みーママ

皆様、たくさんのコメントをありがとうございました。
本日、最後に診察に行って、病院で不育症検査について質問しました。
まずは今の妊娠を終わらせてから検査とのことなので、受けられる検査を受けようと思います。
何度も流産を経験して、妊娠したいけど妊娠するのが怖くもなってます。でもまた心と体が回復したら赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います。
皆様が色々教えてくださったおかげで、落ち着いた部分もあり、とても感謝しています。
本当にありがとうございました😭

はじめてのママリ🔰

化学流産 不育症検査