※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
その他の疑問

さっきから、個人番号で何度も電話がかかってきます。その番号からショ…

さっきから、個人番号で何度も電話がかかってきます。
その番号からショートメールがきて、塾の先生を名乗る人でお迎えをお願いしますという内容だったのですが、怖いから無視しているのですが…💦💦そのまま放置していていいですよね💦💦調べたら塾の名前は存在する名前でしたが、名乗ってきた人はその塾のサイトには載っていなかったです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

また電話が来るようだったら間違えてることを伝えてあげたらいいんじゃないでしょうか?

• maaa

maaa

ありがとうございます。またかかってくるようでしたら、電話に出てみます💦💦

• 7月9日
ゆーmama☆

私も過去同じようなことありました!
知らない番号だったのでずっと出てなかったのですが、ある日留守電で、都内の柔道場を名乗ってお伝えしたいことがありますと。

全く見に覚えがないので、番号検索したらほんとに柔道場がヒットしました。

次かかってきたら出ようと思ってたけど、何回も逃しやっと出れました!

○○さんのお電話ですか?
と言われ、何度もお電話いただいてますが違いますと伝えました。
確認で番号を言われましたが、それは私の番号だったので登録間違い?とか0と6を読み間違えた?のかなぁと。

それ以来かかってこなくなりました!

かけ直すのも怖いし、無視でいいと思いますよ!

• maaa

maaa

ありがとうございます😭あれからかかってこないので、とりあえず放置しておきます💦💦

• 7月9日
tommy

存在する塾なら塾に電話かけます😅
塾の名前を悪用してる可能性もあるので...

間違い電話が何度もありショートメールが来てる事を伝えます。何回&ショートメールまであるなら緊急性があるのかな?と思っちゃいます。