※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠か心配で検査したが陰性。避妊していたが不安あり。息子以外の子供を産むのは躊躇。避妊の重要性を再認識。

今日よく考えさせられることがありました。
最近、胃のムカムカ感・頭痛・透明の粘液の織物がよくありもしかして妊娠?となりました。
私は性欲が全くないのですが、夫の強い希望?で産後3ヶ月から避妊具を使用し週1程度で仲良ししてました。
妊娠かも、となった時どうしよう。まだ産めない。息子がとてもかわいい今、息子以外の子どもを産むのはやだ。と思ってしまいました。そもそも帝王切開で産んだので1年は避妊するように言われてました。
結果妊娠検査薬は陰性でしたが、検査する時も「線出ないで!」とおもいながら検査をしました。

息子を出産するまでは「今回こそ妊娠してますように!」としていた検査薬。まさかこんな思いで検査をする日が来るなんて思いませんでした。
避妊しても100%避妊できるわけじゃない。こんな思いをするなら、産む自信がないならしちゃいけないんだと反省しました。

この気持ちを忘れないように書きました。
批判や厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子が可愛くて仕方ないです。正直に言って今お腹にいる子供を産むことで上の子を最大限甘えさせて上げれないのがちょっとショックです。
でもそういう行為をしたのはわたしだし、避妊してくれない主人に対してムードを気にして避妊してとも言えませんでした。
妊娠した時はすごく嬉しかったし、堕ろす選択肢は無かったですけどね、、
2人目もほしかったですし、行為もしたくてした事なのでこんな事言ったらダメなんですけどね💦
タイミングは今じゃなかったかなーって思う時もあります。親戚中にも怒られました、、

でも赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングでママのところに来てくれるって言うのも聞くし、今がそのタイミングだったんだなと思って、2人ともを最大限甘えさせてあげたいと思ってます!

• ままり

ままり

とてもお気持ちわかります。
    生後3ヶ月頃からやっとあやすと大笑いしてきたりオモチャで遊べるようになったりで可愛さがさらに増す時期ですよね。いずれ2人目はほしいですが、私も今じゃないなと思っています。
    でも、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように、くるべきタイミングで2人目がきてくれるんだとも思います☺️
    きっととても楽しそうなはじめてのママリ🔰さんご家庭に早く来たかった2人目ちゃんなんですね✨
    お身体大事に過ごしてください🌟

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも戸惑って嬉しいかわからないって言うから、お腹の子に失礼って怒ったら素直に喜んでくれました🥰

赤ちゃんは授かりものですからね、赤ちゃんが決めてるのか神様が決めてるのかは分からないですけど、きっとこのタイミングで正解だと今は思ってます🥰

2人目はせっかちかも知れません🥰🥰
    ありがとうございます😊

• 7月10日