※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikosu
妊娠・出産

体重が急増している34w男の子ママです。水を飲んでも太るペースで増えています。病院で何も言われていない状況。どうしたら良いでしょうか?

34w男の子ママです

20wまでプラス2キロで治ってた体重増加が、
21wから今までで16キロプラスになってしまいました、、

気をつけているのですが、水を飲んでも太るくらいのペースで増えています、、、
どうしたら良いでしょうか?
病院はゆるくて、今まで何も言われてません、、、

コメント

Hilcrhyme🔰

増えますよね😅
私は毎月増えて18キロ増で
2人目を出産しました😅

逆に20週まで2キロって凄すぎます!

  • marikosu

    marikosu

    私もトータルで今ですでに18キロプラスです、、、、
    元々ぽっちゃりよりなのでどうしたら良いのか、、、
    病院は体重も自己申告で何も言われずで、、、、

    • 7月9日
  • Hilcrhyme🔰

    Hilcrhyme🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    特に今はコロナ禍でもあるし猛暑で
    尚更妊婦さんには大変ですよね!!

    18キロ増えてもめちゃくちゃ安産
    だったし産後半年くらいで元の体重に
    戻れました!1人目の時は母乳のみ
    だったので産後半年ないくらいで
    23キロ痩せました😅1人目は9キロ増でした!

    どちらも安産で産後と戻ったので
    私はあまり気にしてなかったです(´▽`)

    運動とかも暑くてなかなか出来ないですよね😭

    • 7月14日
  • marikosu

    marikosu

    5分ほど歩いただけでお腹が張ってしまい中々動けず、家の中のお風呂掃除やトイレ掃除、家事を頻繁にやってるのですがそれでもカロリーオーバーのようです💦
    そうなんですね!その言葉励みにあと少し頑張ります🥲
    産後頑張って痩せればいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • Hilcrhyme🔰

    Hilcrhyme🔰

    頑張りすぎず増えすぎず
    きついとは思いますが
    もう少し頑張りましょ!!

    無事可愛い我が子に
    会えるのが待ち遠しいですね♡

    • 7月15日
はじめてのママリ

元が痩せているから何も言われてないのですかね?🥺

  • marikosu

    marikosu

    元々158センチの57キロなので全然痩せ形でなくむしろぽっちゃりです、、

    • 7月9日
ままり。

20週まで+2キロだったのに、、油断でしょうか? 16キロ増えると体もかなりきつそうですね😅わたしも悪阻あけごろ、増えやすかったので、気にしつづけて現在+5キロでおさめてます!和食中心、腹八分、動く、あと一息がんばりましょ!

  • marikosu

    marikosu

    油断では無いです、、、仕事が忙しかったのもあり、お腹の張りがひどくなって中々歩いたりできなかったんです💦ご飯の量も抑えましたがそれでも普段動いていたこともあって増えました😭

    • 7月15日