※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてん、
ココロ・悩み

シングルマザーとして元夫との関係や新たな男性との出会いに悩んでいます。他のシンママの恋愛事情についてアドバイスを求めています。

シングルマザーの恋愛について

こんばんは。
シングルマザーです。

同じシングルの方、恋愛ってどうされてますか?

今の現状として、元旦那とは頻繁に会っています。
月1回程度ですが。。。
女が一緒に出かけたいとの希望があるので、一緒に行動しています。

元旦那は復縁を希望しているようです。
私も色々反省する所があり、距離を取ったら客観的に見れるようになりました。

しかし、帰ってきて欲しいと伝えたのですがグダグダしていてそれ以上は進まない様です。ちなみに姑と暮らしています。。。。

そんなこんなで、もう良いかなと思う気持ちが割合を占めてきました。
子供の父親という点では、今後も変わらないのですが
本当に別の道を歩もうかと思い始めています。

そんな矢先、以前知り合い程度だった男性が
偶然、今の会社に仕事の依頼に来ました。
そして、偶然私の担当になりました。

色々、話していくうちに魅力を感じきました。
年下なのですが、しっかりした考えを持っていて
数年前に話した内容を覚えていてくれたりと
10数年ぶりの気持ちが芽生えてしまってます。

シングルというのも知っていて
子供の様子を聞いてくれます。

恋は盲目なので、勢いでというのは考えてないです。
相手の気持ちもわからない状況ですが
この現状で、元旦那とこれからどうしていくのがベストか悩んでます。

やり直すチャンスがありそうだけど
私の気持ちが離れている。

シンママさんの恋愛中の方、色んなことが絡んでくるのですが
皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

再婚願望がなかったので子供を合わせることがなかったので割と自由にしていました😊
でも主人とは子供を合わせられるとか再婚前提な部分があり、合わせていきましたし面会もしています。
子供の気持ちを優先に全て考えてました😊

  • さてん、

    さてん、

    お相手の方も、結婚!みたいな感じではなかったですか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    再婚願望がないことなど話していたり、子供のこともあるので任せてくれてました。

    • 7月12日
まま

私も再婚願望がないので、元旦那と面会はしてますし、なんなら一緒に旅行とかいきます🙆‍♀️

でも恋愛はしてますよ!2年くらい付き合ってますが再婚願望ないので現状維持です🙌いずれ子どもが巣立ったら、結婚も考えるかもしれません!おっしゃる通り、いろんな事が絡むので結婚となると今は面倒くさいです😅

  • さてん、

    さてん、

    元旦那と旅行!私も行きます。

    お相手の方は、結婚願望がないですか?

    • 7月12日