※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が粉ミルクで便がゆるくなり、下痢かどうか心配。湿疹は口周りのみ。飲ませるべきか、病院相談か悩んでいます。

【粉ミルクで口の周りが赤くなる】

明日で生後5ヶ月になる息子がいます

完母でやってきたのですが
乳首が半分以上切れてしまい
痛みに耐えられなくなりました

乳頭保護やオイルなど色々やりましたが
痛すぎて授乳が苦痛になってしまったので
最近 粉ミルクに頼りました

上の子の時も 離乳食などで口のまわりに湿疹ができやすかったので、今回もそのたぐいかなぁと思いましたが

生後2ヶ月から約3ヶ月も便秘だった息子が
ここ最近 うんちが毎日出るようになりました

ミルクで快便になったのか!よかったなー!
と思っていたのですが

ふと、これは下痢しているのか???
と思えてきました

3~4日に1度綿棒してやっとドロドロのうんちが出る息子でしたが、ここのとこ1日2回ほどゆるめのうんちがでます

口のまわり以外には湿疹は見当たりませんが


飲ませない方がいいですか??
様子見て 病院に相談ですかね、、、

痛みに耐えつつ母乳で頑張れるときは頑張りますが、無理な時もあって1日2回はミルクです

コメント

deleted user

粉ミルク合わないのかな?って思いました。
乳糖不耐症用やアレルギー用のミルクあるので(高いですけど💦)変えてみるのもいいかと思いますよ。無理して授乳しても辛いだけですし…

  • mii🌼

    mii🌼

    アレルギー用のミルクがあるとは!粉ミルクの種類を変えてみるのもいいですね😊ありがとうございます!

    わけあって片乳のみで授乳してるのですが、切れた乳首が全く治らず、、もうストレスで😅💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大缶の半分くらいしか入ってなく、倍近くのお値段するものもありました💦💦
    うちは、怪しいかも?って時に飲んだだけで、乳糖不耐症では無かったですけど、試してみるのもいいかもしれません。
    でも、1度アレルギー専門医のところに行ってもいいかとは思います。うちの子は生後2ヶ月に血液検査してますよ!

    • 7月9日
  • mii🌼

    mii🌼

    えー!高いですね💦
    でもお子の為なら🥺

    生後2ヶ月でも検査できるんですね😳!離乳食始まる前に1回知っておくのもいいですかね!病院に相談してみます!

    • 7月9日
咲や

E赤ちゃんはアレルギーが出にくいと言われているので、スティックタイプで試して見てください
それでも出たのならミルクアレルギー疑った方が良いかもしれませんね😅
単にかぶれて湿疹ということもありますが😅

  • mii🌼

    mii🌼

    今は、祖母にもらったキューブのほほえみ使っています😳E赤ちゃん!みたことあります!試しに色々買ってみるのもありですね!

    アレルギーだったらやだなぁ、、

    • 7月9日