※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でミルクを拒否し、食事は順調。栄養面に問題がないか心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます!
もともとミルク拒否で飲みが悪くてここ最近は全く飲んでくれなくなり、卒ミ状態になっています😭ちなみに2ヶ月から完ミです!
3回食で一回あたり200g前後は食べてくれています🍚
おやつにはバナナ、ハイハイン、ヨーグルト、蒸しパンなどをローテーションしてあげています!
このままミルク無しでも栄養面は問題ないのでしょうか😭
産まれが小さくていまもすこし小さめなので心配になってしまって💦
同じくらいの月齢で卒ミしたお子さんとかいらっしゃいますか?

コメント

10ヶ月からほぼミルクなしです!
栄養面あるから1歳まではミルクあげてって保育園と市の検診の時に言われたので保育園では昼ごはんの後、おやつのあとにあげてもらって家ではおやつのあとに100だけあげてました🥲
いまはもう牛乳です!
1歳までミルクが推奨されてますよね🥲同じくらいの量ご飯食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じこと言われました🥲
    完全拒否なのでもう半分諦めていますが🤣
    様子うかがいながらもうすこしチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!10か月の息子がいます。
うちの子も3か月頃から缶ミですが、今ミルクが起床時と眠前のみで合計200〜250くらいで日に日に減っているので、
もう少しでミルク缶も無くなるのでこのまま卒乳しようかと考えてます!
一応10ヶ月検診でDrにミルクについて質問したところ、
今もうミルクはほとんどいらない、無くてもいい時期なので、飲まないならそれでいいと言われています!☺️
離乳食は質問者様と同じくだいたい1回平均200g、体重も平均です。
ただ水分が足りているかは心配なので脱水にならないように1時間に1回くらいはちょこちょこ水分補給していこうかなとおもっています。

少しでも考えの参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう少しで10ヶ月検診なのでその時に相談してみようと思います!!
    めちゃくちゃ参考になりました☺️
    ありがとうございます!🫶

• 7月9日