※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
雑談・つぶやき

シングルマザーで恋愛、再婚はしない!って覚悟決めた方🙋‍♀️どれくらいい…

シングルマザーで
恋愛、再婚はしない!って覚悟決めた方🙋‍♀️
どれくらいいるんでしょうか?(´・ ・`)

私は離婚したときに決めました・・・
夫婦で離婚はしたものの
息子からしたらだいすきなパパには変わりなくて。
父親を奪ってしまった責任
夫婦の勝手でひとり親にしてしまった責任
そして
異性にお金と時間を使うなら息子に使いたい と
そう思っているためです🥺🙏🏻

でも兄弟がいたら・・・とか
男の子だからパパがいたほうがよかったのかな?と
思う時もあります、矛盾してますよね😣💦

ただ考えるだけで
復縁したいとか父親を作ってあげたい!とかでは
まったくないんです!これもまた矛盾かな・・・

同じような気持ちのママさんいますか?

コメント

まり

似たような感じです!

deleted user

母親が再婚したんですけど
子供目線の意見として
お母さんを取られた気持ちと
彼氏が家に一緒に住むようになって
私の居場所がなくなり私も荒れて
高校生の頃にはほとんど家に帰ってませんでした。
母親の喘ぎ声も普通に聞こえるし
気持ち悪いって思ったり。
とにかく寂しい思い出しかないんですよね。


だから、ちびるんるんさんみたいなお母さんだったら
私も嬉しかっただろうなって思いました😭💕💕


私ももし、離婚したら
再婚もなしだし、恋愛もしないです。😭
ちゃんと子供と向き合いので。

  • appn

    appn


    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    それ、辛いですよね(´•̥ω•̥`)
    愛し合って自分が産まれて来たのはわかるけど
    聞いたり見たりっていうのはほんと辛いです・・・

    うちの母はオープンでいろんな話をしますが
    話とそういう声や行為はまったく別ですもんね?

    ぜんぜんです😭💦
    イライラしちゃったり余裕なくて怒ってしまったりしちゃうので・・・

    コメントありがとうございました!

    • 7月9日
atsuko

はい🙋🏻‍♀️彼氏つくる気も再婚する気持ちも一切ありません。離婚して来月で丸三年です。
仕事が忙しいのと何より娘が大事なので、この生活を変えようと思いません。
娘には兄弟を作ってあげられないですが、またイチから恋愛、結婚、出産なんて考えられないです。
もし結婚出産したら、娘だけ血が繋がってない家族になる…なんて嫌なので。

お金貯めて、老後はおひとりさま生活満喫します笑

  • appn

    appn


    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです(´・ ・`)💓
    私もです・・・下のこと比べられたりするのも考えるだけで苦しいです💦

    貯金もっともっと頑張らなくっちゃ!!

    • 7月9日
SVT🐯🐰🐹girl

はい🙋
自然とそうなりました!
恋愛してる余裕がないのと新しい家族に入れるのは無理で💦💦
子供達からパパ奪った感じ全く無いし理由はDVだったりしたので悔いもないし子供達の為に離婚と自分の人生の為に離婚したので。

子供達にお金使ってるし少し自分のご褒美にも使います。

もしあったとしても籍は入れず彼氏くらいでいいです。
会う時間もあまりないですし‥
子供が大きくなってある程度ですが余裕が出来たら友達と遊びたいとか自分旅行したいとかあります😊