※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ちゃんのママ🔰
妊娠・出産

胎嚢と胎芽の大きさについて先生に相談。誤差の可能性あり。心配なら次回検診で再確認。

7週3日の胎嚢、胎芽の大きさについて
本日、心拍の確認ができ、本当に嬉しくて涙が溢れました。エコーの見方がよくわからないのですが、胎嚢の大きさが21ミリ、胎芽が4.3ミリでした。あれ?なんか小さくない?小さ過ぎませんか?と先生にお聞きしたのですが、誤差の範疇とのことでした。
予定日もだいぶ遅くなってて、めちゃくちゃ心配です。
これは、どういう風に受け止めたらいいのでしょうか?
次は、1週間後に検診です。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がズレてたとかじゃないですかね?😞心臓が動いて次回まで成長していればなんの問題ないですよ🥰

• 勇者ちゃんのママ🔰

勇者ちゃんのママ🔰

おはようございます。
    体外受精による胚盤胞移植なので、排卵日のズレはないと思うのですが、次の検診までに大きくなってくれることを願うばかりです。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も自分で調べて7週で胎芽が他の方より小さめだとわかって、先生には順調と言われてたのですが帰宅後不安で不安で病院に電話しました😅

この時期の赤ちゃんは元々何ミリの世界だし、心拍もしっかりあって先生が順調だと言うなら順調だから大丈夫です、と言われました💦

私も今まで毎日不安で過ごしてるのですごくお気持ちわかります😭

• 勇者ちゃんのママ🔰

勇者ちゃんのママ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね😄良かったですね。
    私も、それを聞いて安心しました。
    不安ですが、来週までに、きっと大きくなってくれてることを信じて待とうと思います。

• 7月10日