※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間で37.3度の熱があり、喉の痛みやだるさが出ています。コロナ感染の可能性は高いでしょうか?赤ちゃんに感染する心配もありますか?

産後1週間ですが、熱が37.3あります
7月2日に出産のためPCR検査をしたところ陰性でした
昨日は37.0でしたが、倦怠感などはなく産後のため少し上がってるのかなと思い赤ちゃんのお世話をしました
今日になり喉の痛み(エアコンが原因かも?)と体のだるさがあります
もしコロナだったら赤ちゃんに感染してしまって、最悪死んでしまったらどうしようと不安でしょうがないです
1週間前は陰性で、入院中もコロナ患者さんがいる棟ではないはずなので、感染するはずもないです
赤ちゃんのお世話の際には毎回手洗いを徹底してました
味覚はあります
コロナの可能性は高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近コロナに感染した者です😭私の場合高熱、その後喉の痛みでした。よく言われる味覚障害や嗅覚障害、倦怠感はありませんでした。喉の痛みは普通の風邪より結構痛くて唾を飲み込むのもやっとでした😭急激に身体がしんどくなった印象です💦個人差あると思いますし、産後の疲れや夏風邪かな?とも思いますが、心配であればご家族にドラッグストアで買える簡易検査キットを買ってもらうといいかもですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱はどのくらいでしたか?
    私も体のだるさから喉の痛みなので不安です、、😭
    検査キットをやってみようと思います!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39度近くまで一気に上がりました💦体調が悪いな…と感じてからどんどん体調悪くなった感じです😭

    • 7月9日
咲や

産後はおっぱいが張ると脇で測る体温計は体温が高く出やすいです
乳腺炎とかになると熱が高くなりますね😅
生理前後に37.5℃以下の微熱になる体質なら特に問題ないです
37.5℃越えたら熱があると思って良いですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬で母乳を止めているので、乳腺炎にはならないですかね?😭

    • 7月9日
  • 咲や

    咲や

    おっぱいが張ってる感じがするなら乳腺炎になる可能性はありますね😣
    保冷剤で冷やすと楽になりますよ😃

    • 7月9日