※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後の体温が高いのは気温の影響も考えられます。卵子に影響はあるかもしれません。

生理が終わったばかりの低温期ですが、高温期並みに体温が高いです💦
いつもの低温期は36.3〜36.5以内ですが、気温の高さも影響しますかね?
卵子に何か影響はありますか?
(質が悪くなる、排卵が遅れる、など…)

コメント

りー

こんにちは!
グラフは8日までですが、いまもまだ体温高めなんですか??

卵胞に影響があるかはお医者さんじゃないのでわかりません、すみません😅

ただ私自身、気温が高くなり基礎体温が上昇しています!低温期は36.5〜36.7あたりになりました。(普段は平均36.3です)

体温が低いよりは高い方がいいっていいますし、私自身はプラスに捉えています!ちなみに卵も今月は大きく育ちました😊

全然参考にならない話ですみません😭😭ここ数日投稿を見させていただいていたので同じ状況なのでコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません‼︎
    詳しくありがとうございます。

その後も36.7あたりでウロウロしています💦いつもなら高温期の体温です。
    昨日36.40だったのですが、布団が1枚もかかっていない状況でした😅やはり気温の影響なんですかね?

りおさんは、排卵まで高温続きましたか??その時の高温期も高くなったのか教えていただきたいです🥲

• 7月12日
  • りー

りー

まだウロウロしてるんですね😅

高温期との差はあんまりないです。
    高温期が36.7〜なので。

でもまぁ私の場合クリニックで卵胞チェック、排卵済みを確認してるので基礎体温高め、高温期低めでも無排卵とかではないのがわかるから少し安心です。

• 7月12日
えったん

高温期並みの体温で生理になった時は、次の周期に無排卵になったり、不正出血したりと、やはり良くない状態みたいです😣
私はそんな状態が続いたので、クリニックに通い始めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません‼︎
    詳しくありがとうございます。
    えったんさんは何周期くらい続いて通院しましたか??😣
    あまり続くようなら、私も通院考えてみます💦

• 7月12日
  • えったん

えったん

2ヶ月無排卵になり、基礎体温もガタガタになったので、高温期のまま生理がくるようになって、4ヶ月位で通院しました。

• 7月12日