※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての三児ママ
ココロ・悩み

妊娠初期に筋腫が指摘され、生理不順に悩んでいます。子宮筋腫の治療やピルの効果について知りたいです。

妊娠初期に赤ちゃんには影響ないけど、筋腫があると指摘されました❗️

次男を産んだ後から、生理の量も増え、生理痛も以前より薬💊がないと辛い時が増えてきていたので、筋腫のせいだったのかな?とも今になり思っております😓

今、どうこうすることはないけど、産後様子を見ていきましょうねと言われたきりで、最近になってまた気になり出しました💦

子宮筋腫は、どのような治療をしていくのでしょうか?

もう赤ちゃんは望んではいないので、ピルを産後処方して頂きたいなとも思っていて、ネットで調べたら筋腫を小さくしてくれる?効果も多少あるらしく💦

先生にまた聞けばいい話でしょうが、ここでも伺いたく、質問させて頂きました🙏

果たしてピルは筋腫と避妊に効果があるものなのか😂

どなたか詳しい方、ピルを飲んでいる方など、色々教えて頂きたいです😭

よろしくお願いします🙏💦💦

コメント

ゆか

子宮筋腫ありますが、特に治療は必要ないと言われてるのでなにもしてないです💧
産後生理の量が増えて婦人科受診しましたが、ミレーナかピルかなという感じで…
ピルを飲み続けるのは正直不安があるので、2人目妊娠出産後はミレーナを考えてます。

妊婦健診でも子宮筋腫を指摘されてしまうと、保険に入るときに申告必要で子宮卵巣系の病気で数年制限がかかります💧
いま入ってれば問題ないです!

• はじめての三児ママ

はじめての三児ママ

親切に分かりやすくありがとうございます🙏🥹

ミレーナは考えてなくて、ピルで筋腫が小さくなり、避妊もできるなら飲んでもいいかなって思っていました😂

• 7月9日