※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がチアダンスの体験レッスンに行き、楽しそうだったが続けるか迷っている。やる気があるか不安。良い声掛け方法は?

チアダンスの体験レッスンに行きました

人見知りの娘がなぜか最前列でノリノリで踊って楽しそうでした🥰

でも娘にこれから続けるか聞いたら『ダンス疲れるから、やめようかなー迷う』
って言っています😂

習い事を始める時って、子どもはやる気満々でしたか?
迷いがあるなら入会するべきではないですかね?

親的には、頑張ってもらいたいのですが、、
良い声掛けありますか?🥲

コメント

ちゃ

やる気満々でやりたい!と言い続けたのでダンスはじめました♩
娘さんが楽しそうなら入会させていいと思います😂
行けば楽しむので!笑笑

deleted user

疲れる、という理由がしっかりしているなら、もう少し大きくなってからでもいいのかもしれないですね。

うちは子供がやる、と言ったものしかやらせてませんが、ママ友が誘われて、同じくチアダンスを習っていましたが、やはり疲れるらしく、本人もやる気がそこまでじゃなかったようで、発表会まではなんとか誤魔化しで続けて、終わったらやっぱりやめる、って言ってるみたいです。