※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

沼津市の幼稚園や認定こども園についておすすめや評判を教えてください。3歳の子供を入れる予定で、出身地外なので情報が不足しています。

沼津市の幼稚園、認定こども園について教えてください。
子供が3歳になったら幼稚園に入れる予定なのですが、もともとこちらの出身でないため、どこの園が評判良い等の情報が分かりません。
おすすめの園や、逆にやめておいた方が良い園などありましたら教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

唐揚げ

やはり家から近いのが1番ですよ!!
近くて通いやすい園から見学に行くのがいいと思います!!

逆に良い園に通いたいのであれば、沼津にこだわらず三島とかまで足を伸ばしてもいいと思います!!

沼津の幼稚園で悪い噂は聞いたことないです。結構、どこもいい園が多いと思います。

• りな

りな

コメントありがとうございます。
    家の近くの園の事で近所のママさんから良くない話を聞いてしまって、他の園はどうなのかなと思って書きました。
    三島とかちょっと離れた所まで足を伸ばしてみるのもひとつですね。
    参考になります。

ちなみにアロちゃんさんはどちらにお住まいですか?
    お勧めの園とかはありますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🥺

• 7月10日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちは園名は伏せますが、家から1番近い園に通わせています。
    先生たちもフランクですがしっかりしているし、楽しみながら平仮名等も教えてくれるしで、不満はほぼないです。
    園の行事にも力を入れてくれていて、ものすごく成長を感じられます!!

ご近所さんから聞いたお話も内容によっては絶対に通わせたくない!となってしまうかもしれませんが、自分で見学に行くとまた見る目も変わりますし、自分が園の雰囲気に合う合わないも肌で感じられますよ!!園児を見ているとすぐに良い園なのかわかります!!
    ご自宅近くの園も、気になるなら園の周りをお散歩とかしてみると、園庭での先生と園児の関わり方などが見れていいと思いますよ!

• 7月10日
  • りな

りな

近所の園のうち一件が上の子の時に通わせていまして、上の子の時にとても良い園だったので下の子も通わせようと思っていて、既に園庭開放にも行っているんです🥺

詳しくは書けませんが、その園が今は残念な事になってしまっているらしく、園庭開放の時に以前とは職員さんも園の雰囲気もかなり変わってしまっているのを感じたのもあって他も含め検討中です。

元々沼津の出身でないのもあって他の園の事が分からず、色々見学にうかがっているところでして、アロちゃんさんとしても実際に見た方が良いということなので引き続き他の園も含め見学してみますね😀

ありがとうございます。

• 7月10日