※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お金・保険

子どもが産まれる前の貯金タイミングについて相談です。家計貯蓄が0からのスタートで、2人目を3年以内に考えています。復帰後の収入を考慮し、貯金の計画を知りたいです。

先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️貯めどきっていつですか!?

ボーナスシーズンですね〜⭐️
私は貯蓄好きでわりとしっかり管理できるタイプです!がしかし、結婚後主人に多額の借金が発覚しまして、ようやく今年完済し初のボーナスが自由に使えてほくほくです☺️❤️(貯蓄します笑)

家計貯蓄0からのスタートなので頑張るぞーと意気込み💪
そこで、よく、子どもが産まれる前って言いますが残念ながらそこは過ぎてしまいました😂

そこでここからの貯めどき、いつお金がかかるかを教えていただきたいです😳!ちなみにマイホームはまだで子どもは0歳、3年以内に2人目を目指してます😆
また私も正社員で来年4月に復帰予定です🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳から保育園行って育休復帰しましたが、保育料が高かったので、保育料無償化になってからと小学校低学年くらいまでが、貯めどきかなと思ってます!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんです、保育料高いですよねー😂!!できたら育休延長して3歳まで家庭保育したいくらいです!😂

やっぱりそうですよね💦習い事とかやらせてあげたいし今から頑張ります!!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

貯めどきはいまですね〜✨

家買う時お金かかりますよ〜💦

来年4月に復帰すると、保育園代もかかると思います🤔

• 新米まま🔰

新米まま🔰

いまなんですねー😂!?!?
    おうちはまったく計画すすんでないのですが、すごく値段が上がってるみたいでタイミング逃しそうです😂!!

無償化になるまでは保育代もバカにならないですよね😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

10歳までが学費の貯めどき、3歳で100万と言われていますから10歳までかな?と✨

• 新米まま🔰

新米まま🔰

小学校高学年に入る前にって感じですね✨3歳で100万とはどのような意味でしょうか!?

• 7月9日
はじめてのママリ

小学生だと思います💦
入学前は家建てたのもあって、保育料やら何やらお金かかりました😂
入学後はそんなにお金がかからないですよ☺︎

• 新米まま🔰

新米まま🔰

小学校卒業まででしょうか?
    保育料も最初にまとまってかかってきますもんね💦マイホーム購入もなにかとかかりますよね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです☺︎‼︎
    中学入ると塾代で10万20万と嘘みたいに飛んでいきます😂(甥っ子がそれでした💦)
    うちは小学生で教育資金の殆どを貯める計算でやってます☺︎

• 7月9日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

塾代は確かに恐ろしいですよね…😂行かせないわけにも行かないし💦

計画的ですね💕我が家も小学校卒業までには蓄えられるよう頑張ります!ちなみに教育資金としていくらぐらい考えてらっしゃいますか?☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、大学費用で1人600です☺︎
    高校は私立の予定なので+αで今は貯められるだけ貯めてます😂

• 7月10日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

我が家もそのくらいで考えています!☺️どんな選択肢でも応援してあげたいですもんね💪参考になりました、ありがとうございます🤗💕

• 7月10日