※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえたぴ
妊娠・出産

昨日病院で5w1dの胎嚢を確認しました。本日、鮮血と茶色い出血があり不安です。同じ経験の方いますか?

昨日(7月8日)病院に行き胎嚢を確認でき5w1dと言われました。その際にエコーで見たら茶色っぽい出血があるけど問題ないと話あり。
本日(7月9日)昼頃に排尿しトイレットペーパーで拭いたらしっかりと鮮血がつきました。下着には茶色っぽい跡あり。不安になり10分後ぐらいに再びトイレへ行きトイレットペーパーで拭いたら止まっており赤茶のようなものが凄くうっすらつく程度でした。同じ経験のある方はいませんか?

コメント

ゆー

心配になりますが、妊娠初期はあるあるです💦
気になるなら病院に確認した方がいいです!

• もえたぴ

もえたぴ

ゆーさんありがとうございます。初マタなんですごく心配で💦一回きりの出血だったのでもう少し様子を見て量が増えてきたりするようなら確認してみます!鮮血だったんですごく怖かったです。丁寧なご回答ありがとうございました!

• 7月9日
まぁ🔰

私も初マタです!そのくらいの時期に出血ありましたが、やはり先生から初期によくあることだからと言われ問題なかったですよ😊腹痛もなければ大丈夫だと思います!

• もえたぴ

もえたぴ

コメントありがとうございます!なら、もう少し様子見でもいいのかなぁ👼最近はゼリー状の赤茶のおりものか血の塊かわからないけどティッシュに少しだけ拭くとつくんですよね。
    そんなようなものでました?
    内診後にいきなり出血したんでその刺激だとも考えたいのですが。

• 7月10日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

そうですね!血が止まる頃に塊みたいなのはちょっとだけ出てきました!
    子宮が大きくなってきてるのでちょっとした刺激で出血しちゃうのかもしれないですね💦

• 7月10日
  • もえたぴ

もえたぴ

コメントありがとうございます!出血が止まる予兆なのですかね💦初診で内診後に初めて出血を確認したのでそれで刺激になったのかなとも思いました。
    塊みたいなものは赤茶色みたいなものでした?
    私はすごく細いトロッとしたものがたまにトイレットペーパーにつきます。子宮内の何かの膜が落ちたのかなとか不安になってしまって( ; ; )

• 7月10日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

私の場合は生理の終わりかけみたいな感じでおりものシートに茶色おりものみたいについてました!塊はティッシュで拭いた時に丸っぽくついてましたね☺️

• 7月10日
  • もえたぴ

もえたぴ

あ!私もそんな感じです!大きな塊はないんですよね💦

• 7月10日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

それなら大丈夫だと思うんですよね!
    調べてみると早期流産になる傾向が出血と生理痛よりも痛い下腹部痛があるみたいなので😣

• 7月10日
  • もえたぴ

もえたぴ

もう少し様子を見ようかなぁ🤱痛みは全くないんですよね!出血も量自体は増えてないですし!

• 7月10日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

あまりにも出血が続くようなら病院に電話して聞いてみてもいいと思います☺️

• 7月11日
  • もえたぴ

もえたぴ

わかりました!ありがとうございます!

• 7月11日
  • もえたぴ

もえたぴ

病院に連絡したら様子見でもいいと思うけど心配なら受診しても大丈夫ですと言われました🙆‍♀️

• 7月11日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

さっそく連絡したんですね☺️そしたら、もえたぴさんの判断で大丈夫だと思います!心配なら早めに受診して大丈夫かもと思うなら次の診察の時でもいいと思います!

• 7月11日
  • もえたぴ

もえたぴ

本当にありがとうございました!まぁさんが相談乗ってくれてすごく心強かったです( ; ; )

• 7月11日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

いいえ✨
    私もすごく不安になってたのでとても気持ちわかります!お互い赤ちゃん信じて出産に向けてがんばりましょうね😄

• 7月11日
  • もえたぴ

もえたぴ

はい!予定日も近そうなんで嬉しいです!✨頑張りましょ!

• 7月11日