※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

芽や花の名前が枯れることに不安を感じる方が多いですか?あやめという名前が気に入っていますが、他の漢字が見つからず悩んでいます。

芽という漢字や花の名前はいつ枯れるから女の子の名付けには使いたくない使わないという方多いですか??

あやめという名前がかわいいな〜と思っているのですが、芽以外の漢字がなさそうで悩んでいます。

コメント

レモン

め、を愛と使うのはどうでしょうか??
言われてみたら確かにーって思ってしまいました
でも芽って使うのも可愛いし悩みますね💦💦

はじめてのママリ🔰

私は気にせず使います😊私自身も花の漢字が入っています!
花の名前や漢字は可愛いものが多いですし人気なお名前(例えば桜ちゃんとか)にもありますし気にしない方が大半じゃないですかね😊

ぷ〜

考え方次第かなーと思いました😊

芽はこれから咲くととらえれば枯れるよりもポジティブに考えられます🙆‍♀️

芽がダメだと思うと、花や葉も難しくなるし、他にもマイナスな意味を持つ言葉もたくさんあるだろうしキリがないかなと、、、😭

私は芽がいつか枯れるという考えが浮かばなかったので、そんな考えもあるんだねと思ったくらいです😌

でも、親御さんが納得のいく名前や漢字がいちばんだと思うので、そう思ったのなら避けた方がいいかもしれないですね😊

ママり

全く気にならないです😊
そんなん言ったら人もいつか死にますし。笑

芽が出て花が咲いて実になって養分になってどんどん生まれ変わっていくものなので、枯れるってマイナスなイメージは私にはないです!