※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

同じ月齢の方について、おやつの量について相談です。15時に1袋、昼寝後に1袋、夜ご飯前に1袋と悩んでいます。

同じ月齢くらいの方、おやつはどれくらいあげてますか?
細身で小柄な割に結構食べます。
おやつはハイハイン2枚入り1袋を15時頃あげても夜ご飯までもたず、夕方早くご飯くれー!ってグズグズしだします(^^;;
なので、15時頃1袋、昼寝して17時頃1袋、18時半頃夜ご飯って感じです。
夜ご飯もがっつり食べます。
どれくらいおやつあげたらいいか、いつも迷ってしまいます💦

コメント

ぴお

ちなみに卒乳したので、母乳は飲んでません

ぴお

家にいるときはバナナやホットケーキもあげます(^^)

deleted user

ハイハインやめて、バナナやホットケーキあげれば腹持ちするんじゃないかなぁと思います^^*

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます。
    家にいるときはバナナやホットケーキなんですが、外出先ではどれくらいあげようかなーと😅

    • 11月30日
  • ぴお

    ぴお

    いつも迷うんですが、
    バナナはどれくらいあげるものでしょうか?(^^;;

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナの大きさにもよりますが、大きめバナナ3分の1とあと牛乳とか一緒にあげたらどうでしょうか??😆

    • 11月30日
  • ぴお

    ぴお

    牛乳は1歳までよくないと聞いたので…
    バナナはそれくらいあげてたので、ちょうど良さそうですね😁

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!0歳児でしたね(><)難しいですよね😵💦ご飯のこと。

    • 11月30日
  • ぴお

    ぴお

    いまいち量がわからず難しいです(^^;;
    早く牛乳が飲めるようになったらなーと思ってます(^^)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも苦戦してます(T-T)
    夕方ミルクとおやつあげましたが、夕飯にひびかない量ってまだ分かりません(T-T)

    • 12月1日
ぴーちゃん

食べてみたらわかりますが、ハイハインって腹の足しになりません😅
蒸したサツマイモとかバナナ入れたホットケーキとか、それにフォロミあげるくらいじゃないと17時半まではもたないと思いますよ💦

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます。
    あまりもたないんですね💦
    家にいるときはバナナやホットケーキなんですが、外出先ではどれくらいあげようかなーと😅

    • 11月30日
  • ぴお

    ぴお

    そのバナナの量もいまいちわからず…です(^^;;

    • 11月30日
ままままりぃ

うちの子も3食じゃ足らず、10時頃、3時頃におやつあげてます(^ ^)
バナナなら1本、ロールパン1つはペロリと食べます(^^;
ハイハインはお腹いっぱいならないみたいでキリがないので、外出時もバナナやホットケーキを持ち歩いたり、おやつでもまだお腹にたまりそうなビスケットとかにしてます(^ ^)

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます。
    夕食も変わらず食べてくれそうならバナナ半分や1本でも大丈夫なんですね!
    確かに大人でも15時頃お腹すくし…
    外出先のホットケーキって作って時間たつと硬くなったりしないですか?

    • 12月1日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    うちは三食に響かない時間なら食べたいだけ食べさせてます(๑´`๑)
    少なくて物足りたいとまたご飯までにほしがりだしたりするので、おやつの時間はおやつの時間でしっかり食べさせて、ダラダラ食べにならないようにしてます(^ ^)

    ホットケーキ、ラップしてジップロックに入れてたら硬くならないですよ〜
    ほうれん草やにんじんをたっぷり入れたホットケーキがうちの子は大好きです!

    • 12月1日
  • ぴお

    ぴお

    度々すみません。
    ホットケーキって大人が食べるホットケーキですか?
    今は西松屋などにある赤ちゃん用?の水を足して作るホットケーキなんですが、いつから普通のホットケーキ使おうかなー?と思ってて😅

    • 12月1日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    いえいえ(^ ^)
    うちは11ヶ月になってから大人と同じようので作るようにしましたよ!
    うちの子は卵アレルギー疑惑があるので、卵なしで、ホットケーキミックスと牛乳と野菜で作ってます(๑´`๑)

    • 12月1日
  • ぴお

    ぴお

    赤ちゃん用のがもうすぐなくなりそうなので、次は大人と一緒のにしてみます😊
    ありがとうございます(^^)

    • 12月1日