※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

奈良県立医大と赤崎クリニックでの里帰り出産についての体験や費用について教えてください。無痛分娩を希望している方の感想も聞きたいです。

里帰り出産について、奈良県立医大か赤崎クリニックで迷っています。

上記の病院でご出産された方、病院の雰囲気や対応、最終的にかかった費用等教えていただけますでしょうか🙏

ちなみに無痛分娩を希望しているため、無痛分娩された方の感想やご意見もお聞きできると嬉しいです🙇‍♀

コメント

奈良医大で出産予定の者です。
病院の雰囲気は、大学病院なので、個人病院のようにアットホームな感じでは無いです。
殺伐としてるわけでもないですが😓
対応は、可もなく不可もなくですが、大学病院なので母子共に何かあったときの迅速な対応は期待できるかなと思いました。
個人病院だと限られた範囲での対応になり、最悪大学病院への搬送とかもなくは無く、その際、道が混んでいたりなどの不安は拭えないのかなと
。心配性すぎるだけかもですが(苦笑)

費用は、産後は個室になるため、個室料金が加算され、いつ産むかによって料金が変わります。1番高いのは祝日の夜中みたいです。
42万の補助使用し、持ち出しはだいたい20万前後と教えてもらいました。
金額だけでいうと、個人病院とあまり変わらないかもです。
むしろ、お祝膳や4Dエコーが無い分、なんだかなぁ感は否めません。

赤崎クリニックで出産された方は良かったよ〜と言っていましたが、金額等はわからないです。すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく分かりやすいご回答、ありがとうございます🙏
    奈良県立医大の雰囲気や費用感など、かなりイメージがわきました!
    また、赤崎クリニックの方までお知り合いの感想を教えていただきありがとうございます…!
    両院とも参考にさせていただきます🙇‍♀

• 7月11日
ひつじ

初めまして!
現在赤崎クリニックに通っている妊婦です。

以前某クリニックからの紹介で、医大の産婦人科にお世話になったことがありますが、とにかく医大は待ち時間が長かったです。
予約していても1〜2時間遅れは普通です。本当に1日潰れます。

赤崎は会計など多少待つことはありますが、医大ほどではありません。
先生はかなりあっさりした感じで診察されるので、モノ足りなく感じる方もいるかもしれませんが(笑)、こちらから色々聞いたら答えてくれます。

マザークラスのあとに、時間があれば入院病棟や分娩室など見学させてくれましたし、入院時のお部屋は全て個室なので、その点はありがたいですね。

無痛分娩に関しては、マザークラスでDVDを見る学習の時間があるのですが、受けたい人はその後先生に申し出るみたいです(受付等で聞いても良いと思いますよ)。

私も今回初めての出産なので、金額等に関してはお答え出来ずすみません。