※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
ココロ・悩み

妊娠中で家事や育児をサポートしてもらいつつも息苦しさを感じています。子供からの嫌がらせや関西人の言い訳にイライラし、誕生日の買い物も友達に頼んで1人の時間を欲しています。

1人の時間が欲しいです。

3人目の妊娠が分かり、6週から36週まで切迫で自宅安静か入院です。

仕事はリモート。
再婚したばかりで、初婚の旦那は家事も育児も出来て妊娠が分かってからリモートにしてくれています。
すごくすごーく助かってて、感謝はしてるんですが、四六時中一緒で息が詰まります。

小学生の男の子が好きな女の子に意地悪言うように、私に対してカバとかデブとか言ってきます。
154cmで妊娠17週48kgはデブなんですかね。
今回、お腹もすごい出てて醜いのは自分でも分かってます。
本気で嫌なので、真顔でそんなこと言うな。鬱陶しい。と言うと、「分かった」と言ってしばらく落ち着きますが、また2、3日後には言ってきます。
もうウザいです。

本気で言ってる訳ではなく、関西人やから挨拶するみたいに言ってしまう。とか言ってきます。
いやいや、関西人関係ないやろ。って思ってます。

明日、旦那の誕生日でいつもなら一緒に買いに行くのですが、それすらも嫌すぎて現金を渡し、友達と行ってもらうように言いました。
1人でゆっくり出来る時間が欲しいです。

愛情を感じない訳ではないですし、チリツモでうんざりしてるだけなんですが。

すみません、ここで吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がっているのに、これは冗談だよーって相手の気持ちも考えずに言う人って、完全にモラハラだなって思いました。

• こは

こは

モラハラとは思わなかったです…
    しつこくてウザいので、次言われたら、それモラハラやで。って言ってみます😭

• 7月9日
ままま

153センチで妊娠前が48キロ普通体型でしたが?🤣全然太ってないです。元が痩せてらしたんですかね…。旦那さん、本当にデブと思って言ってるわけじゃないとおもいます…けどやめてほしいですよね。きっと構って欲しいんでしょうね😅悪口以外の構い方せい!って言ってみてわ?
妊娠中で体調も不安だとメンタルも不安定だから優しい言葉をかけて欲しいと伝えてみたらどうでしょう?

• こは

こは

ありがとうございますm(*_ _)m

今日が旦那の誕生日で、お寿司食べたいって言うから、またお金だけ渡して1人で行ってきて。
    って伝えたら、ようやく気付いたようです…💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ぇぇ〜
私152センチで55キロ27週妊婦です😱
デブって…そんな事言うなら妊娠させるなって思っちゃいます😱

• こは

こは

それ昨日言っちゃいました。
    妊娠前に、割とストイックなストイックなダイエットをして、痩せてからの予想外の妊娠で、1番気にしているのは私なのに。

• 7月9日
とりあ

本気で嫌なことを理解させないと、産後は更に酷くなりそうな気がしますが😓

そういう言動のときは全てフル無視、一切反応しない…ってのはやってみたことありますか?

反応を楽しんでるみたいなところがありそうなので、徹底して反応しなければつまらなくてやめるかも?😰

• こは

こは

ありがとうございます😊

無視したことありますよ…
    面白くないのか、不機嫌になるのでめっちゃめんどくさいんです😫

• 7月9日
きゅーぴー

うざ🤮ブッサイク〜とか言いたい放題言い返してやりたいです😂すみません💦

私今妊娠初期ですが、154センチ49キロですよ🤣

• こは

こは

言い返してますよ〜。
    旦那は妊婦みたいなお腹の出方してるんで、お前が言うな。とか言い返してますが、そのやり取りが楽しいらしいです😭

• 7月10日