※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が多動で落ち着きがなく、抱っこも難しい。同じ経験の方いますか?

めちゃくちゃ動く息子‥病院で待つのも大変で、一緒に座ってくれるのも0.5秒くらい短い‥その後は椅子によじのぼり、消火器を触ろうとする、ブラインドの紐を触ろうとする、受付に侵入‥水のところで触る‥などなど😢一瞬も目が離せず、抱っこは1秒で嫌がり‥着地したら命がいくつあっても足りないので抱っこ紐する時もありますが、最近はおろしてほしくてわめかれます。もうすぐ2歳なのに動きがあまりに酷く、落ち着きがない‥同じお子さんいる方いますか?多動で心配です( ; ; )

コメント

その年齢の男の子ってだいたいそんな感じだと思います😅
女の子は全体的に大人しいけど、同じようにずっと動いてる子もいますよね。

k

うちもそうでした💦3歳ごろやっと少し落ち着いてきたかなという感じです😅1〜2歳の頃はとにかく好奇心と探究心の塊だったし、上の子は特に物怖じも人見知りもしなかったので外では一人でどこまででも行っちゃいました😂
今でも好奇心と探究心はすごいですが、我慢ができるようになったり、話が分かるようになって場をわきまえることができるようになったから落ち着いたという感じです!
性格と男の子の性質?みたいなものもあるのかなと思います😭

• 4ママ

4ママ

3歳ごろになったら落ち着いてくれると信じて待ちます😭

• 7月9日
ひとみ💙🩵

同じです💦💦
最近やっとお座りして少しなら待てるようになりました。。。
機嫌良くないと抱っこ〜や、お外出たいとかじっとしてられなくて暴れます🥲
仕方ないですよね。。
周りの目が痛くて一旦外で待ったこともあります。。。

• 4ママ

4ママ

制止し抱っこしたら怒って、私のマスクをもぎ取り顔面をおもいっきり叩いてきます。待っていられず車待機にしました😓

• 7月9日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

めっちゃわかります、、、
    お疲れ様です💦💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちはその頃ひたすら病院の階段上り下りさせてました。
今は暑いから無理だけど待ち人数聞いて少しだけ外散歩したりとか。