※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶ
子育て・グッズ

子供を何時から遊ばせますか?家の扉が開いてしまいました。何時から遊ばせるか知りたいです。

子供を何時から遊ばせますか?

8:30にゴンゴンとうるさい音出ようと思ったら勝手に扉が開いた。

長男のお友達。
長男が学童に行った為鍵まだしめてませんでした。

勝手に人の家開けてくるってどういう教育してんだという悪口です。笑笑

聞きたいのは何時から遊ばせますか🤣?

コメント

👶🏻🌸

勝手に人の家開けるのありえないですね😑
私は娘がまだ小さいので大きくなってからは10時くらいからかな?と思っています!
夜遅くまで働いてる方とかもいるだろうし、少し遅くまで寝たい人もおるだろうから…という理由です!
私の家の周りはもうすでに遊んでます😂

ママリ

私も10時くらいかなぁと思いました!

この前9時半ごろに友達がきたときはイラッとしました😂

はじめてのママ

勝手に開けてくるなんて、、どんな躾されてるのかなって思いますね。
まだお友達と遊ぶ年齢にはなってませんが、外で遊ぶようなら9時〜くらいでもいいかなと思いますけど、他所様のお家に行くなら10時前後〜かなって思いました。

ママリ

一応夏休みなどの学校での決まりは
10時までは遊ぶの禁止になってるので
普段でも10時からですかね🤔

コーヒーカプセル

うちも勝手にドア開けられたことがあり、赤ちゃん(当時)もいるから絶対に勝手に人の家を開けてはだめだよと息子の友達に言ってしまいました(´;ω;`)ほんとびっくりですよね。ピンポーン、ガチャと3秒もかからずだったので衝撃でした(笑)
今でもその子と息子は仲良しですが、基本的に我が家では午前中は勉強に当ててるので昼からしか無理って何回か断って昼ご飯後にいつも遊べるようにしてます。
学校のプリントには10時以降にお友達の家には訪問しましょうとは書いてますが、うちは朝から相手するのが嫌なので昼からしか許可してません(笑)