※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ💗
その他の疑問

どうしたら本陣痛に繋がるの?もう辛いです。今日一睡もできずイライラしてま…

どうしたら本陣痛に繋がるの?
もう辛いです。
今日一睡もできずイライラしてます…
こんなんじゃダメですね、精神的にまいってます…

コメント

まぼ

きっと居心地が良いんでしょうね(´・ω・`)

あまり気にしすぎると、かえって繋がらなくなるんじゃないですかね(´・ω・`)
生理と同じ感じで(´・ω・`)

私の勘ですけど…
すみません(´・ω・`)

スクワットやジンクスなど試してみましたか?ヽ(´▽`)/

匿名希望

私は40w6dでも赤ちゃんがなかなか下りて来ず、このままだと大きくなり過ぎるから…と計画出産決まりかけで、その3日前にやっと破水から出産に繋がりました。

予定日過ぎて色んな方から「まだ?まだっぽい?」とか電話あったりメール来たり。
一番不安で一番重くて一番辛い思いして一番早く出てきて欲しい私に、まだ?とか聞かれてもそんなの私の方が知りたいわ!!!!

と泣きたい毎日でした(;;)

車の乗り降りするのでさえお腹が重くて辛かったです。
私の通ってた産科医は
全て赤ちゃんのタイミングでという方針でしたので、内診グリグリもなかったですし、子宮口が何センチ開いてるよーとかとも全く教えてくれませんでした。
だから余計焦ってました。
まだなの?あとどの位これを我慢すれば良いの?と。

でも出産したらしたで、出産したその時から今まで当たり前にあった胎動がなくなり、赤ちゃんはそこにいるのに胎動が無いことに凄く寂しさを覚え…
もう少しあの胎動を感じていたかったなとシンミリしてしまいました。
胎動、うちの子激しかったので痛かったんですけどね笑
赤ちゃんが可愛いのもありますが、その胎動がなくなって寂しくなったから、産んだその日にまた赤ちゃん欲しいと思いました。

今はお母さんと赤ちゃんが一心同体でいられる最後の数日です。
お母さんのお腹の中で一生懸命温もりを感じています。
出る準備もラストスパートで行っています。
そして生まれた瞬間から、幸せで且つ辛いこの世で生きていかねばなりません。

お母さんも辛くて泣きたくなると思いますが、しっかり赤ちゃんを感じていてあげて下さい☆
結局私の息子は予定日超過して3700ありましたが、それでももう一度お腹の中に戻したいと思いました笑

あゆ(*´∀`)

確かに待ちどおしい分焦ってしまう気持ち分かります!(´д`)
あたしも微弱陣痛2日耐えて3日目にやっと本陣痛になりました!
すこーしずつ赤ちゃんは外に出てこようとしてるので、ママもそんなに焦らず気長に待って、今のうちに体力温存しといたほうがいいですよ(^-^)/
あたしは部屋の掃除や洗濯など、イタタタ、、と言いながらしてました(*´∀`)笑
本陣痛はやく繋がるといいですね❤︎出産頑張って下さい!

ひなこ💗

切迫で3ヶ月入院してて体力、筋肉落ちてて立ち上がり座るの、横になるのにいっぱいいっぱいで…、それで精神的にきついのもあるのかもしれません😭ちょっと動くと息上がるし…
スクワット…5回位で足が…
まだまだ体力、筋肉もどらなくて…😱
今子宮口5㌢ひらいてます一昨日3分間隔できてNSTもMAXの張りで…でも結局朝方おさまり帰宅…の繰返し4回、今日も夜中痛みありの張りがあり電話しようか迷いましたが…結局今になり落ち着いて、電話しなくて良かったと思ってイライラになって😭すみません、文章がメチャクチャになってますよね😭

ひなこ💗

焦って焦って…今日病院電話せず良かったと思いました、結局いつもと同じで朝方おさまりになってしまった😵💧
もう何故なのかわかりません…
結局一睡もできなくて今イライラしちゃってて泣きたいです😭

Any

きっとタイミングがまだなんです(^ω^)
赤ちゃんのタイミングで出てくると親が言ってました\(^^)/
ちなみにあたしも親は準備出来てるのに子どもがなかなか出てこなかったです(´Д`)💦

赤ちゃんのタイミングだし
きっともぉすぐなので待ちましょう(^ω^)
ママのお腹がきもちいいんですね💕

りゅうな

赤ちゃんのタイミングだと思います(●´ー`●)
破水していなければ、
お風呂に入ってゆっくり体を温めると繋がるかもしれませんよσ(・´ω`・) 私はお風呂入ったら陣痛が早まりました。もうすぐ会えるので頑張って下さい。

ぴーちゃん

イライラ焦ってると、赤ちゃんは出てきづらくなると思いますよ😅
赤ちゃんもお母さんの気持ちが穏やかに落ち着いてる時を選んでると思います!
産まれてきたら、最初は自分の時間は全く取れず赤ちゃんに付きっきりになるので、今はのんびりとやりたいことを楽しんだ方がいいと思います☆

★えりぃ★

わかります!!
焦ってしまいますよね。

私も夜から朝にかけての前駆を1週間耐えました・・・。
結構な痛み、10分間隔になることもあっても、朝にはピタッとなくなっちゃって。

私は子宮口もガチガチに固くて、1cmくらいしかあいてなかったです(^O^;)
結果予定日を2週間も過ぎて、42w1dでの出産でした。

周りからの、どう?生まれた?の言葉にかなり焦り、ストレス感じてました。
きっとお母さんのお腹の中が気持ちいいんだねーなんて言われたりもしましたが、そういう言葉もなんかストレスになっちゃったりして(^O^;)

スクワットしたり、階段昇り降りしたりジンクスも色々試したけどだめで、もう赤ちゃんのタイミングに任せようと思って諦めて何もしなくなったつぎの日に陣痛になりました!!

予定日超過して、検診の時に先生から、赤ちゃんのタイミングだからねぇって言われても信じられてなかったけど、なんか、もう本当に赤ちゃんのタイミングなんです(笑)

子宮口がすでに5cmもあいてるならもう少しの辛抱ですね🎶

今まで早めに生まれてらっしゃるから焦りもありますよね(>_<)
でも、こればかりは赤ちゃんのタイミングですから…必ず会えますから待ってあげましょう(*^_^*)
私は1人目8日遅れで会えました(*^_^*)
今日は旦那さんいらっしゃいますか?出産に備えてゆっくり休まれた方がいいと思います(*´_`*)

ひなこ💗

赤ちゃんのタイミング…
待ち遠しいですね😭
明日予定日なのに…
さっきからイタタタと張ります…はかってますがまだ7~6分間隔です😱

Any

本陣痛になるといぃですね(^^)

あたし三人目
予定日経過しましたよ(笑)
しかも5日(笑)

ひなこ💗

破水もおしるしもなくて…
焦ります😭
今日朝から旦那と色々用事を済ませてました、結構歩いたんですが…今7~8分間隔でイタタタ位…

赤ちゃんと一心同体でいれるのもあと数える位しかないんですよね😵それも寂しいですよね😭
色々複雑な気持ち…

昨日旦那がお腹にむかって、早く出ておいで全力で守ってやっからって言ってました。

痛くて息苦しくなる張りがきてます、今日も耐えて朝方おさまるのかな??
今日は様子みて電話したいと思います🙆

ひなこ💗

遅くなりました(T-T)
夜中痛い~💦って旦那の腕引っ張ってしまって…きたかぁ~💦と思いきやまた朝方おさまりました😭

ひなこ💗

やっぱりゆったりとしていないとダメですね😭
もともと神経質なので…
今日は1日眠い日になりそうです~💦

ひなこ💗

切迫で23~36週まで入院してて入院中もよく張ってて頸管もどんどん短くなって、心配してましたがいまじゃ逆に出てきてくれるの?と心配で…😱

今日夜中痛い~💦って旦那の腕引っ張ってしまって…きたかぁ~💦と思ってはかってたらまた朝方おさまりました😭
★えりぃ★さんは2週こえだったんですね😵
周りからの言葉…ストレスになりますよね😭
ほっといて~💦って😵

(水)健診で今後どうするのか先生に聞いてみます😅

ひなこ💗

今朝もおさまりました😭
夜中痛い~💦って旦那の腕引っ張ってしまって…きたかぁ~💦って思ってはかってたらまた朝方おさまり、はぁ😵💨って感じでした😭
昨日は旦那休みで色々用事を済ませてました、結構歩いたりしたのに…
今日は1日眠い日になりそうです😅ゆっくりします😆

ひなこ💗

夜中痛い~💦って旦那の腕引っ張ってしまってきたかぁ~って思ってはかってたらまた朝方おさまりました😭
Anyさん3人目5日こえだったんですね😵私も…どのくらいこえるんだろう😵