※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、胎嚢が見えず化学流産と言われました。生理はすぐ来る見込みで、体外受精予定の影響が気になります。

生理予定日前から胸の張り、乳首痛みもあり妊娠検査薬したら陽性反応があり4週5日目に病院に受診しました。その日はエコーで胎嚢が見えず3日後に来て下さいって言われました。その3日後に受診を行いとても小さい黒○があり先生もたぶんこれだろうって言われました。
また2日後に来て下さいって言われて受診しましたがとても小さい黒い○もなくなってて、化学流産だろうって言われました。不安で前日まで家で妊娠検査薬をしてくっきり陽性だったので大丈夫だろうと思ってたのでかなりショックでした。生理もすぐくるからって言われました。いつぐらいまでには来るのでしょうか??今のところ出血は一度も何もありません。お盆以降に体外受精を行う予定なので気になってます。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ感じでした。。
胎嚢かな?けど小さすぎるなーと言われ、けど検査薬はくっきり陽性で。。。
結局6週あたりで
生理がきました!

• まま

まま

お返事ありがとうございます❗
    そろそろ来るかも知れませんね。一週間くらい生理痛みたいな感じがあるのですがなかなか出血がないので心配してました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も当時もやもやしていたのでお気持ちわかります。。。
    くるならくるで早くきてと思ってました😭

• 7月9日
  • まま

まま

本当にそうです。
    病院ではもう今にも涙がでそうで先生にいろいろ質問できなくて。

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね。。。
    化学流産て
    くっきり陽性でると思わんし
    くっきり陽性出たら
    少なからず安心はしますしね。

• 7月9日
  • まま

まま

私も何度か化学流産してるのでその時は薄く陽性だったので。
    今回はかなり期待してました。
    不妊治療してると色々検索魔になってしまって、ストレスになるから良くないですね。

• 7月9日
すーちゃんママ

私も昨年3年掛かってやっと陽性、5週で初診、胎嚢確認できず次の日生理来ました。
生理予定日から10日後でした。
いつも生理よりも出血多く、レバーの様な塊沢山でました。
家族でたくさん泣きました。
上の子が、赤ちゃん戻ってくるから泣いたらダメやで?と言ってくれて、7ヶ月後の昨年末に妊娠発覚しました!👶🏻
今は無事に産まれることを願うばかりです。
またべびちゃん戻ってきてくれます様に🕊

• まま

まま

お返事ありがとうございます❗
    毎回あまり期待はしたらいけないと思いつつ、少し遅れるとフライングしたり検索したり。
    今回は一人で沢山泣きましたが、また私達を赤ちゃんが選んでくれるようにやれる事ほやらないとですね✨
    すーちゃんママさんも体調に気をつけてかわいい赤ちゃんに無事に会えますように☆彡

• 7月9日