※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
産婦人科・小児科

息子が3歳3ヶ月で日本脳炎の予防接種を受けていない。注射が嫌で行けていない。

3歳過ぎての日本脳炎の予防接種って
いつ受けましたか?
うちの息子3歳3ヶ月ですがまだ受けてません。
注射受けようかといった時点で
めっちゃ嫌がるので行けてません。

コメント

ママリ

下の子が先日1回目受けて、来週2回目受けるところです💡

• ママリ

ママリ

うちも嫌がりますよー💦

• 7月9日
みけねこ・ω・ミ🎀

3歳になって予約が取れ次第すぐに打ちにいきました!

ここ

1回目3歳、2回目3歳1ヵ月のときに打ちました!

ちょっとプスッとするだけだよ~っと連れていって、打ったあとは頑張ったから駄菓子屋さんいこうか!で泣き止みました😁

moon

日本脳炎ワクチン、ようやく出回ってきましたが供給不安定な状況なので予約が取れるならすぐ行った方がいいです😖
1回目の子と期限が迫ってる3回目の子が優先されてるところもあるぐらいなので😅
ちなみに子どものかかりつけは毎回少量入荷で争奪戦になってて3回目まだ打ちにいけてません😂

琉

日本脳炎の注射が全国的に不足していたので、3歳1ヶ月の弟と、4歳11ヶ月娘同時に受けました。
年中になっても、娘はすごく嫌がって暴れます。なんで注射しなきゃいけないの!って注射のお話して納得してくれても、痛くて嫌なものは嫌で逃げます。
私も椅子に座って抱っこして、看護師さんとおさえて、先生が落ち着くようお話してくれて...という感じなので、嫌がる子ほど早く打った方がいいですよ!

2人とも3歳になってすぐです!

長女の追加(3回目)はワクチン不足でつい最近でした😂

はじめてのママリ🔰

どうせワクチンないんだろうなとのんびりしてて、もうすぐ4歳ですが昨日受けました😂

注射するとは言わずに言って、
泣き出す前に終わりました😂

Ⓜ︎

上の子の時は3歳になってすぐ、下の子は在庫なくて近くの小児科何件か電話してようやく予約とれました。
昨日2回目終わりました!

mizu

つい最近、3歳6ヶ月で受けました!
少し前までワクチン不足で予約自体ができなくて💦

ちなみにうちの子も注射受けると正直に話したら絶対暴れて小児科まで辿り着けないと思ったので、言わずに出かけました…😂
でも意外なことに泣かなかったです。

MILK

沢山の回答ありがとうございました!
小児科に在庫を確認次第すぐに予約しようと思います🙂