※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、クラリシッドという薬を処方された方の体験を知りたいです。

2人目妊娠中の妊婦(13週)です🤰
質問させてください。
一昨日の夜に高熱が出てしまい、昨日かかりつけの産婦人科で検査をするとコロナ陽性🦠が出てしまいコロナに感染してしまいました。
かなり気をつけていたのでショックです。
先生に何度も「赤ちゃんに影響はないですか?」と確認すると、
👨🏻‍⚕️「心配だろうけど大丈夫!それより高熱をほっておく方がよくない」と優しいお言葉をかけて下さいましたが心配なのが本音です、、、

また、もうひとつ心配なのが、処方された薬💊なんですが、
・クラリシッド200💊という薬を処方してもらったんですが、ネットで調べた時「奇形」や「発育遅延」など心配な言葉が書いてありました。

妊娠中コロナに感染して、また妊娠中にクラリシッドと言う薬を飲まれていた方いらっしゃいますか?
長くなってしまいすみません😣💦💦

コメント

あっちゃん

クラリシッドは経験無いので申し訳ないのですが、18wまでに母体が高熱続くと胎児は熱に弱いので、難聴になる可能性が高くなると私の主治医が言っていたので、不安な気持ちもわかりますが早く熱を下げて、という事でその薬を出したんじゃないかなって思います💦

• ❤️

❤️

教えてくださりありがとうございます‼️
    そうなんですね、、、
    それは怖いな😂😂
    我が子に何かあったら後悔すると思うので薬をしっかり飲みます!

• 7月9日
mami

クラリジットは抗生物質ですよね💊コロナになった事ないのでわからないのですが、コロナはウイルスなので抗生物質処方されないと思ってました💦
解熱剤(カロナール)とかは処方されてますか?私なら抗生物質は飲まないで解熱剤だけ飲むようにするかもしれないな、、と思いました。妊娠中の抗生物質は気になりますよね😭

• ❤️

❤️

ありがとうございます❣️
    はい!カロナール処方されています!
    そうですか、、、
    もう既に2錠飲んでいます!
    心配なので、産婦人科に電話して聞いてみます☎

• 7月9日